スンスンスン(・∀・)
by juliet23 (as 花耶)
Top
数日前に突然壊れたクーラーが突然蘇生しました。キャッホー☆
2006年 07月 07日 *
昨夜泊まりにきたプログレ(をはじめ、音楽全般っていうか人生全般)の師匠であるおねいさん(多分私の人生で一番切っても切れないというか絡み合った得体の知れない縁で結ばれているであろうと思われる、あらゆる意味で大切で大好きなおねいさんなんです!!)に借りたThe Best of Emerson, Lake & Palmerを聴いて、あまりの衝撃に目玉が飛び出しました。



ど、どうすれば・・・( Д )  ゜ ゜



いや、ほんと、すごいんですよー!!!!!エマーソンのキーボードがもう神を超えてるような領域だし(しかも気違いみたいなあのリフ全部左手で弾いてるんだって。時々後ろ向いて弾いてるんだって。もう何が何やら…_| ̄|○)、カール・パーマーのドラムもやっぱりほんとおかしいんじゃないかっていうくらい気が狂ったようにやりたい放題だし、ていうか音がさ、すごいんだけどさ、3人でやってるなんてホント信じられないですよ。
カールはちなみにドラが大好きなんですが、派手に叩き過ぎて椎間板ヘルニアになったらしいです。あわわわわ・・・・・(´Д`;)

いやほんとカールのドラムに骨抜きです。ドラムセット自体はそんなにゴテゴテ色々置いてるわけじゃなくてとてもシンプルなんだそうですが、スネアとか、特にロールがすっげえので、ドラムソロとかポカーンと口開けたまま聴いてしまいます。

そしてこのCD聴いてるとほんとやっぱプログレだよなぁ・・・!!!!って思います。しばらくアルフィーも聴けなくなります。かの有名な「Tarkus」(←一曲20分)なんて曲の冒頭が壮大すぎて本当に怖くなってボリューム下げちゃいました。

超余談ですが某小室哲哉氏はエマーソンを超絶尊敬してて、小室氏がキーボード叩き壊したり投げ付けたりするパフォーマンスなんかもエマーソンの真似なんだそうですが、なんていうかこう本家エマーソンの音をを聴くと、そんなTKエピソードが非常にワロスです。(ファンの方ごめんなさい)








「ヘッタクソ。」の方へ。
いやそんな私なんてヘッタクソどころかうんことかチン毛とかそれくらいのレベルです(´,_ゝ`)
[PR]
by juliet23 | 2006-07-07 23:40 | 日記 *
<< 知人から借りた種デスホモ本(ラ... page top 今日はこれから大好きなおねいさ... >>
skin template by Saika Kijyo