人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スンスンスン(・∀・)
by juliet23 (as 花耶)
Top
一体どこの電波を受信してらっしゃるんですか
2006年 06月 13日 *
午前中、昨日の方からミラクルなパンチが。



【「告げ口しましたね。彩歌さんに直接言えないから聞いたのに、彩歌さんに知れたら意味がないじゃない。配慮がたりないです!やさしさないんですか?」】



えーーーと、もはやどこからどう突っ込んで良いか分からないくらい突っ込みどころだらけなコメントなので一瞬絶句してしまいましたよ。無視すりゃいいんでしょうけど、私、律儀なんです割と。そして何より大人げないので、こういうアレには言い返さないと気が済まない・・・ダメな23歳ですネ(´,_ゝ`)


まずですね、貴女、人のハナシ(私や彩歌さんの日記)聞いて(読んで)ますか?貴女の目は節穴ですか?一体何を聞いて(読んで)いたんですか!!↓の日記をあと50回くらい読み直して下さい!!

大体、メールならともかく、IPすら特定できないweb拍手で名乗りもせずに不躾な質問投げつけておいて、そんなものに一体どこでどう返事しろっていうんですか。告げ口も何も、そもそも拍手コメントへの返事なんて日記でしかしようがないんですから、直接報告しなくたってどのみち彩歌さんの目には触れますよそんなもの。彩歌さんも私の日記読んでるんですから。馬鹿ですか貴女。

それに、そんな匿名のわけ分かんない無礼なコメントが来れば、そりゃ報告くらいしますよ。ですが、何度も言いますが、貴女、名乗ってないんですから、仮にそれが彩歌さんの目に触れたところで貴女が誰であるかなんて彩歌さんにも私にも分かる筈もなく、貴女に不利益なんてないでしょう今の所。誰かに不利益があるとすればむしろ私が一番不愉快被ってますよ。

そもそも、本気で“彩歌さんと仲良くなる方法”など訊ねる気があるのであれば、少なくともメールで「初めまして○○と申します。稀城彩歌さんとお近づきになりたいと思うのですがどうすれば良いのでしょうか」くらい言うのが筋でしょう(まぁそんな事を自分で考えもせずに人に訊いてること自体がかなり痛いということにもいい加減気づいて頂きたい所ですが)。まず人に物を訊く態度じゃないんですよ。最初のコメントからして。
そんな常識知らず礼儀知らずに、何故私が配慮などしなくてはならないんですか。そんな義理は一切ありません。何を勘違いしいるのか知りませんが、一体何様ですか貴女。

そして自分で言うのもなんですが、私は表面上はそこそこ親切ですし優しいですよ。ですが生憎、貴女のような電波な人にまで振りまく程、優しさは余っておりません。そちらこそ、配慮というものをもう少し身に付けられるべきだと思いますよ?



最後に、こちらから質問ですけど、「彩歌さんと仲良くなりたい」と言う方は、仲良くなって具体的にどうしたいんですか?ただ単にお近付きになりたいだけですか?それとも仲良くなった上で個人的に話したい特別な内容だとかそういうものでもあるんですか?

私は「彩歌さんと仲良くなるにはどうしたらいいんですか?」だの「独り占めは許しません」だの「なんで仲イイんですか?」だの頭の弱いコメントをしばしば頂いてきましたが(しかもメールではなくweb拍手で。どうしろっつーんだよ。)、そういう方々は一体何が目的なんですか?

単純に彩歌さんと親しくなりたいのでしたら、私に下らないコメント送りつけて来る前にできることがあるんじゃないんですか?自分の気持ちを精一杯込めたメールを彩歌さんに送るだとか、小説の感想を繰り返し送るだとか・・・。そいういうメールだったら彩歌さんは無視なんてしませんよ。一通一通大切に目を通していらっしゃるはずです。
たとえ急速に「お友達」にはなれなくても、「この人、いつも嬉しいメールくれるなあ(*´∀`*)」という風に、彩歌さんの心には留まりますよ。胸に響く言葉をもらえば、たとえそれが100通のメールのうちの1通だとしても、しっかり心に残ります。
どういう言葉を送れば喜んでくれるかなあ、とか、どんな感想もらったら嬉しいかなあ、とか、そういったことを一生懸命考えて、彩歌さんの胸を打つ、素敵なメールを送ればいいじゃないですか。

「仲良くなりたい仲良くなりたい」という自分の願望ばかりを全面に押し出し、相手を思い遣ることも忘れて、しかも私などに無礼なコメント送って来るような人は、はっきり言って“彩歌さんのことを好きな自分自身”のことしか考えてない、救い様のない自己中です。そんな人間に「配慮が足りない」なんて絶対に言われたくないです。吐き気がする程不愉快です。


コメント主の方は、この日記を読んでまた逆ギレなさるのかもしれませんが、少しくらいは自分のとった行動に全く非がなかったかどうか、自己を省みるということをしてみて下さい。自分が彩歌さんの立場だったらどう思うか、とか。どうされたいか、とか。
誰かと良い関係を築きたいのであれば、想像力を働かせて相手の気持ちを考えるということが不可欠なんですよ。
<< (*´・ω・`*)ゞいやはや・・・ page top 今日も張り切ってwebパンチの... >>
skin template by Saika Kijyo