人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スンスンスン(・∀・)
by juliet23 (as 花耶)
Top
うちのスネイプ先生
2006年 06月 05日 *
…のキャラってどんなかなーと改めて見てみると、

[教授×生徒]の時
 何か知らんけど無駄に辛そう。ヒロインにべた惚れ。つーか超偽者。

[教授×同僚]の時
 意地悪い。ヒロインを鬱陶しがり気味。多分↑よりは元キャラ維持。

[教授×助手]の時
 ヒロインに"は"優しい(but恋愛感情ナッシン)。やっぱり偽者くさい。

っていう感じで、自分でも少し驚いた事にシチュエーションによってキャラ分けしてるみたいです。何も考えずに書いてたんですが(´Д`;)


逆にヒロインのキャラはというと…そもそも私は「スネイプ先生にこんな台詞言わせたい」「スネイプ先生にこんなことさせたい」っていうのを念頭に置いて書いてて、ヒロインはそれに合わせて都合良く動かすので、いまいち主体性や個性のない(というか見えない)子ばっかです。

それでもまぁやっぱり生徒バージョンと同僚バージョンと助手バージョンだと多少性格違うみたいですけど(自分で書いてるくせに…)。

ていうか生徒バージョンの場合、もうヒロインばらっばら。なんて統一性のない…。でも多いのは甘ったれの寂しがり屋タイプかなー。守って下さい箱入りタイプ。あと、“恋に恋してる”系。…うん、個人的にはあんまり好きじゃない(笑)。そうそう、生徒バージョンのヒロインって書いてる私は実は共感できないのです。

で、同僚バージョンのヒロインは…頭は悪くはないんだろうけど無駄な言動が多いのと他人の懐にズカズカ踏み入って行き過ぎな感がある。多分スネイプ先生はこのテの女は好きじゃないと思う……のだけど、それじゃ夢になんないから少し桃色風味に書いてます(´・ω・`)

で、助手バージョンのヒロインさん…これが多分まぁなんとか実際のスネイプ先生(実際も何もスネイプ先生自体二次元キャラだっつーの)に惚れてもらえる可能性が他2バージョンのヒロインよりはまだ多少はあるんじゃないかなあ…と思う。

なんかこう、スネイプ先生って、頭の回転が良くて無駄口叩かなくて若干癒し系(もしくは姐さん系)なタイプの女性が好きそうじゃないですか?(「ないですか?」って言われてもねぇ…w)この助手ヒロインさんはできるだけそういう感じ(姐さんでなく癒し系の方)になるように書いてます…が、いつ崩れるかは知りません(おい)。


何と言いますか、昔(3年前とか)はまだ自分が学生だったせいか、[教授×生徒]ばっか書いてたし、今から見ると「おまえなんでこんなヒロインも設定もあまつさえスネイプ先生のキャラまでバラバラなんだよ(゜Д゜)」っていうくらい何もかも統一性のない文章を書き散らしてました。

現在ははっきり言って[教授×生徒]あんまり萌えない。萌え度で言うなら同僚夢が一番ヒットだな最近。(そんな訳で同僚ヒロインの素敵夢書かれてるサイトさんに最近足繁く通いまくってます)

なのでまぁ、今後の更新がどうなるかなーと考えるとやっぱり同僚夢or助手夢の方が多くなると思います。ヒロインや教授のキャラが固定してる方が書きやすいし(つくづく2,3年前の自分が色んな意味で信じられない)。




ところで全然関係ないんですが、web拍手ボタンをパンチに変えてみました(笑)。最近、拍手押して下さる方が増えてきてて非常に嬉しいです。本当にありがとうございます(*´∀`*)
<< あーあ page top あばばばばば >>
skin template by Saika Kijyo