スンスンスン(・∀・)
by juliet23 (as 花耶)
Top
2006年 06月 12日 *
【「どんな手段を使えば彩歌さんと仲良くなれるんですか?あなたが仲良くなった方法を教えてください。」の方へ】
時々聞かれるんですけどねーこれ。もう、こういったものに答えるの嫌なので、彩歌さんに直々に日記で返事して頂きました。
(…と言いつつやっぱり一言言いたいので書きますが)何が嫌かって、まぁまずそんなことを私に訊いてくる時点でどうかと思いますが、100歩譲ってそれはよしとして、だけど名乗りもせずにいきなり「あなた」呼ばわりですか?そんな礼儀をわきまえない人間が、なぁにが“仲良くなった方法を教えてください。”ですか。その考え方からしてすでに仲良しへの道は閉ざされているということを悟って下さい。しかも“手段”って(笑)。普通、誰かと友達になるのに“何かの手段”を講じたりしないと思いますが・・・。何かしらの縁やきっかけがあって、自然に親しくなってゆくものでしょう。わざわざ手段を練って誰かとお近づきになろうなんて、そんなめんどくさいこと、少なくとも私はやりません。



【ツンデレお嬢たまへ】
わーいv(*´∀`*)じゃあそのように呼ばせて頂きますねっ!機嫌損ねて返事こなかったらどうしよう(´Д`;)と、昨日の日記書いたあとでちょっとドキドキしてましたー。小心者なもので・・・|ω・`)(って、もうすでにデフォルトで私は嫌われているんでしたね…(´・∀・)、)
あ、ブログスキンは、押し付けられただなんてめっそうもない!!!既存のスキンとは比べ物にならないシンプルさと素敵さで、それはもう感涙しながら使わせて頂くことにしたんですよー!!・゚・(つД`)・゚・

[PR]
2006年 06月 12日 *
今朝、めっちゃ地震あった!!!5時くらい!!!すっごい揺れたし長かった。うち、マンションの6階だからなんだかもう怖くて怖くて・・・(((´Д`;))) 久しぶりにスリリングな目覚めでございました。



さて、私は小学校で毎日ちびっこ達に算数を叩き込んでいる(ってほど立派な仕事もしてないけども)わけですが、6年生はまぁまともに授業受けてくれるけど、2、3年生はまぁ、とにかくやかましい。
でも、極力怒鳴ったりしたくないし(大声出して言う事聞かせるというのは暴力的かつ品がないものっ(´・ω・`))、さりとて黙らせないと授業になんないし・・・。

で、今日も3年生のわんぱくっ子たちにテスト前の練習問題をやらせてたんだけど、ほんっと、こういう個人作業になると私語が増える。(4年生はめちゃくちゃ大人しく自習するんだけどなぁ・・・何だろうこの1学年の差って・・・)
開始何分経っても、一部のお喋りさんどもが一向に黙らない。私は教室の後ろで学級図書にシール貼ってたんだけど、いーーーーーっ加減イラっとして、ついに爆発。








「黙って喋れーー!!(゜Д゜)」









ちびっこ達「・・・・・・?(´Å`)」









〜一瞬の間〜









教室中大爆笑。









こ、こんなはずじゃあ…!!!。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・
[PR]
# by juliet23 | 2006-06-12 20:55 | 日記 *
2006年 06月 12日 *
【龍見さんへ】
わわわー!わざわざありがとうございます!!「お屋敷」でも「お城」でもなく「城」なのですね?!
えと、お伺いしてみたのですが、リヴの名前は「ランブルーズ侯爵」で良いのでしょうか??
毎日覗かせて頂いております(笑)。
そのうちお話できるといいですね(>д<)




【いつものアナタへ】
あら・・・とりあえず適当な偽名でも何でも良いんですけどねえ。。“そこのアナタ”や“いつものアナタ”じゃ呼び方がそっけなくて寂しいので・・・と思ったのですが。まあ、汚点は付かない方が良いですね(´・ω・`)
・・・とはいえやっぱり呼び名があったほうがいいなーってことで、彩歌さんとチャット中に協議しまして、「ツンデレお嬢さま」がいいんじゃないかという結論に!(笑)・・・というわけで、「ツンデレお嬢様」と勝手に呼ばせて頂く事にしましたー!いえ、コメントが非常にいつも威勢がよくて挑戦的で、これはツンデレ系だなー、と思いましたもので(笑)。お嫌でしたら何か他の候補を挙げて頂けると助かります。

そうそう、それと、当たり前じゃないですかー!言われるまでもなく、私、貴女のことが気になって気になって仕方ないんですよー?!毎日こんなに来て頂いて、そういったお心遣いでコメントを残して下さってるわけですから、気にならないわけないじゃないですか(>д<) これからもどうぞよろしくお願いいたします!!(*´∀`*)




【「雰囲気が似ている気がするんです」の方へ】
・・・・うーーーーん、これは困りましたねえ。そう言われましても、私にどうしろとおっしゃいますか?彩歌さんと二人して首をひねりましたよ。「どこが似てるんだろう?」と。
・・・しかしまあ、文章を読んでどう感じるかは人それぞれですので、「似てる」と感じる方がいらっしゃるということに関しては、もうこれ以上どうこう言うことはできません。
「〜〜という記述の仕方が同じである」とか「〜〜という台詞回しが同じである」という風に明示していただければ納得もできるのですが(納得ができたところで別にだからどうするということもできないのですが)、「言い回しとかではなく、雰囲気」というのでは、そりゃあ場合によっては雰囲気や空気の似てる作品はたくさんあると思いますよ?
ただ、言えるのは「私が意図的に彩歌さんの文章を真似たことは一度もない」ということです。それだけは断言します。その上で、「でも似てますー」と言われれば、それはもう“大好きな彩歌さんと文章の雰囲気が似てるらしい!!”ということで、むしろ嬉しいです。
今更自分の文章の書き方を変えることなんてできません。私は私の書きたいものを、納得いくように書いてきて、今後も書いていくだけです。ご理解いただけると、嬉しいです。
あと、日記のレイアウトに関しては↓の日記に書いた通りです。

[PR]
2006年 06月 12日 *
はい、ブログがめっちゃ素敵なスキンになりましたー!!(*´∀`*)

今日、夕方〜日付変わるまでほぼずっと彩歌さんとチャットしておりました。それと同時進行で、スーパーSEの彩歌さんが、このいじりづらいエキサイトブログのスキンをなんと自作されたのですよ!!すごい−ーーー!!!!!。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・
そしてそしてそして更にそれを「花耶さんも使われますか?」と!!!!!!
ど、ど、どこの女神ですか彩歌さん!!!


……っというわけで、めちゃくちゃ恐縮ながらも彩歌さんハンドメイドの素敵スキンを使わせて頂いております!!背景画像とかちょっと変えましたが。今これ使ってるのは彩歌さんと私のみ!!ラブを感じます、ラヴを!!!!(笑)


そういうわけでですね、「あいつ稀城さんのレイアウトパクリやがったぜ」と憤っていらっしゃる方々、安心して下さい。そんなこと有り得ませんから。
あの、一番下のコピーライトも、もちろん消さずに“skin template by Saika Kijyo”と入れておりますので・・・その辺りよく見て頂けると有り難いです(´∀`;)


さてさて!!彩歌さんといえば、去る6月10日がお誕生日だったわけですが。お誕生日だから何かしらそれ系の夢を書いてお祝いしようと思いつつ、なっかなかネタが浮かばず、結局こんな遅れまくってからのUPになってしまいました_| ̄|○

スネイプ×助手シリーズの「Wind tune」、予定より早く二人をくっつけてしまいましたが(笑)、彩歌さんに捧げますー(*´∀`*)(とはいえちょっと縁起の悪い設定で申し訳ないのですが・・・汗)
[PR]
2006年 06月 11日 *
mixiでやったバトンの使い回し〜。

音楽なんつってもアルフィーばっかなんだけどもさ。(笑)
夢書く時もアルフィーばっか流してるよ。(しかも超メタル系の曲流しながら切ない夢を書くというのもこれまた一興(笑))


では、いってみましょー♪♪


Q1 朝目覚めた時に聞きたい曲を教えて下さい♪

THE ALFEE 「希望の橋」

教育実習に行ってた3週間、毎朝この曲聞いてモチベーションアップを図ってました。これ聞くと教育実習を思い出す。もう2年も前になるのかあー(´・ω・`)


Q2 故郷を思い出す曲と言えば?

「里の秋」

小学校でよく歌った秋の歌。


Q3 聴くとテンションがあがる曲は ?

THE ALFEE 「D.D.D!〜Happy 65th Anniversary for Donald Duck〜」
THE ALFEE 「鋼鉄の巨人」
THE ALFEE 「トラベリング・バンド」

アルフィーの曲はいっぱいありすぎてその中から思い出すのが大変なんだけど、“テンション上がる”っていわれたら(そりゃどれ聞いても上がるのは上がるけど)この3曲かなと思う。聞いてるだけで楽しい。「D.D.D!」はかわいくて楽しい(笑)。
「鋼鉄の巨人は」楽しいって感じじゃないけど、思わず部屋でヘッドバンキング始めたくなるロック&メタル加減が最高。あ、毛色がちょっとちがうけど「Masquerade Love」もテンション上がるわー!!

  太陽目指した Icarusのよう この愛にあなたと燃え尽きたい Oh Yeah〜〜!!

…あとアルフィー以外だったら、「エル・クンバンチェロ」「ティコ・ティコ」「コパカバーナ」あたりの吹奏楽バージョンかな。 腐っても元・吹奏楽部(しかもパーカス!)ですから。この辺の曲は血が騒ぐってもんです。

そして忘れてはならないのが L.V.ベートーヴェンのピアノソナタ「悲愴」第一楽章。いきなりクラシックですが、クラシックも好きなんです。そしてベートーヴェンが誰より大好きなんです。ベートーヴェンといえば交響曲なんですが、ピアノの音がこの世のメロディーを奏でる楽器の中で一番好きなので、ピアノソナタから…。
「悲愴」は第二楽章の方が馴染みがあるのかな。でも第一楽章も有名だよね?第二楽章も涙が出そうになるけどね。
あの、Gary Oldman主演の『不滅の恋』っていう映画、あれは見るべきだ!!ゲイリーがめっっちゃ素敵!!!そしてベートーヴェンが好きになるよ!


Q4 落ち込んだ時、元気出したい!って思ったら何の曲?

アルフィーのアルバム6枚くらい連続再生してたら元気出るお(`・ω・´)


Q5 あなたの中でBest Summer Songは?

真島茂樹 「宝島伝説〜わくわく?愛の伝道師〜」

去年の夏はとにかくこの曲一色でした(´∀`)

  1+1=2 じゃない 僕と無限大にしよう!

そりゃマジーとなら無限大になるってもんですよ♪


Q6 では冬の歌だったらどうですか?

あぁー・・・特に思い浮かばない・・・


Q7 クリスマスの歌ではどれが好き?

「All I Want For Christmas Is You」

マライア・キャリーが歌ってるのも好きなんだけど、映画『Love Actually』で子役のOlivia Olsonが歌ってるやつが好き。この映画のサントラはいいよー。映画自体、すごく心が優しくなって、大好きだし。 どの登場人物もみんな好き!!!!


Q8 自分の結婚式で流したい曲(流した曲)はなんですか?

THE ALFEE 「100億のLove Story」

ていうかむしろあのプロモDVDを流して一同大爆笑したい。そしてお色直しでプロモのたかみーのコスプレを…もちろん羽根つきで(笑)


Q9 カラオケで、メンズに歌ってほしい曲は??

下手じゃなければ何でもよいです。
・・・・あー、EAGLESの「DESPERADO」を完璧に歌いこなされたらメロメロだ。
え、アルフィー?アルフィーは・・・聞くなら本物じゃなきゃ嫌なのでむしろあんまり歌って頂きたくないかもしれない|ω・`)


Q10 カラオケで気になる異性のいる中で自分だったら何を歌う?

何者が居ようとアルフィーFestival。

  
Q11 今カラオケで練習中の曲は?

新たに聞き込んだアルフィーの曲を随時。(既に300曲くらいあるからね?CD持ってる曲だってまだ歌った事ないやつあるよ)


Q12 みんなにオススメしたい曲は?

THE AL(以下略)
と、あとベートーヴェンだな。クラシック聞かない人にオススメしたいかもー。


Q13 あなたの恋の思い出の一曲は?

え、ないよ。そういえば恋に音楽が絡んでたことねえや。


Q14 友達が歌ってた曲で一番心に残ってるのは?

山口百恵 「プレイバックPart2」かなぁ


Q15 あなたのテーマソング☆

真島茂樹 「花吹雪 不夜恋」
松平健 「マツケンサンバ2」

・・・・・・だって、踊れるんだもん・・・(笑)

  
Q16 苦手な曲、もしくは嫌いな曲は?

ラップ全般ー。
そして割と最近の流行り系…?

というか、メロディーラインがはっきりしないのが苦手。一回聞いただけじゃ曲の全貌が分からないようなの・・・。


Q17 次にまわす人を5人(でも何人でも可)

ええー・・・どうしましょう??とりあえず、彩歌さんとー(笑)、もしここ見てらっしゃったら音方さんと、えーと、龍見青さんと、・・・・しまった、もうこれ読んでくれてる方で名前分かる方がいないよ!(笑/どんだけ交流範囲が狭いんだというw)
あ、そうだ!ここ数日、下記↓の熱烈コメントを下さっているそこのアナタ(笑/よろしければお名前教えて下さい〜☆偽名でも何でも良いのでw)も、ぜひ♪

お時間と興味があればで構いませんので、もしよろしければやってみて下さいー(*´∀`*)
[PR]
2006年 06月 11日 *
アーンパーーーンチ★(違)


  21:45
  同情されたいですか?してあげましょーか?だってしてほしいから日記に書くんでしょー?

  22:13
  あたしより上手い文章書けるなら認めてやるけど?ハリポタの世界になんで戻ってきたの



イヤァー、なんと言うかもう私の事が気になって気になって仕方ないんですねー?こうも毎日だと照れてしまいますよう(*ノДノ)キャ
同情してくださるなんて、優しいお言葉ありがとうございますっ(*´∀`*) そうなんです、同情してほしがり屋の寂しがり屋の照れ屋さんなんです…|;`)

メール下さればいいのに、貴女も照れ屋さんですか??「あたしより上手い文章」と言われましても、貴女がどなただか分かりませんからねえ・・・。そこはぜひとも頑張って認めて頂きたいですp(`・ω・´)q・・・・あ、いっそメル友から始めませんかっ!?|ω・`*)
[PR]
2006年 06月 10日 *
(この日記は下にいくほど気色の悪い仕上がりになっております|ω・`))


そういえばミジンコで思い出したんですけど、今、三年生がモンシロチョウの幼虫(俗に言うアオムシ)飼ってるんですよ。ああいった野生のものを教室で飼うということに違和感を感じますがまぁ理科の学習内容の一環なので仕方ないですが。

で、飼ってるっていうのが、班ごとに小さいピニールカップ(直径10cmくらい)の中にキャベツの切れ端とともに1、2匹ずつ入れて世話や観察をする…という、アオムシにしてみれば非常に居心地の悪そうな(密室状態だし)飼い方です。
学級菜園にキャベツでも植えてそれごと観察すればいいような気がしますが、まぁそれだとキャベツ栽培の手間がね……。
そんな気の毒な教室での飼育、まあ唯一野生でいるより良い(?)ことといったら鳥とか蜂に殺られることがないということくらいでしょうか(´・ω・`)

で、子どものすることですからねえ、飽きちゃったりめんどくさがったりで、気づけばキャベツがしなびてるとかいうことも多々あるわけで、無事成虫になるのか…というか今後何日アオムシの状態で生命が持続するのか、危うい気もするんですが……。とりあえず週末は蒸し暑い教室内に放置ですからね。月曜にどうなってるんだろうか……。
それにしても、せめてもっとこう大きい水槽か何かで飼えばいいのに。何も別に班に一匹とかにしなくてもさぁ…(´Д`;)


ちなみに私は、このモンシロチョウの幼虫はかろうじてまだ平気ですが、これ以上のサイズだったり、または模様の入っている幼虫に関しては今の所地球上で最も忌むべき存在です。

ゴキブリなんか目じゃありません。ムカデも気持ち悪いですがアゲハチョウ系の幼虫よりはまだマシです。
家の中にムカデが居たら一瞬怯みつつも確実に殺りますが(刺されたら一大事だもの)、万が一家の中にアゲハの幼虫なんざ居ようものなら、泣きながら逃げます。
そりゃあ最終的には殺しますが、しばらくショックから立ち直れないでしょう。(また幼虫殺すのって気持ち悪いんだこれが。いや、キンチョールぶっかけるだけなんですけどね。ぶっかけた後、どういう惨劇が繰り広げられるか、まぁご存じない方は一度やってみるといいです。)

まあ、ほんと、とにかく昔から、いも虫だけはダメなんです。蛇もカエルも触れます。トノサマガエルだって触れます(ちょっとキモチワルイけど)。多少の虫が飛んで来たって戦います。ゴキブリなんて余裕だし、相手がスズメバチだとしても気丈に叩き落とします(大群は恐いので逃げますが)。でも、でも、でも!!!!!いも虫だけは無理!!ほんと無理!!マジ無理!!!!。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・

・・・なので、小学生がテントウムシの幼虫の大群(ひいいい)を発見した時も、本来なら「うわあー、楽しみだねー、これ、全部テントウムシになるんだよー(*´∀`*)」とか言うべきなんでしょうけど(実際、同い年の同僚(女)はそう言いましたよ)、私は間髪入れず「気持ち悪っっ!!Σ(´Д`;)」って言っちゃいました。えへへ。(笑うとこじゃない)
でもアゲハとかの幼虫じゃなくてまだ良かった。そっち系だったら「気持ち悪っ」じゃ済まないもん。涙目でその場から全力疾走で遠ざかるよ。

今はマンション住まいですから、ヤツらとの遭遇もありませんが、幼少期は山奥で育ってますので、そりゃあもう様々なタイプのヤツらに出会ってきました。サイズ、模様、色、ともに、「オマエ、それ、存在事態が犯罪だろう」みたいなヤツらに、危うく触りそうになったりとかね。
もうあれ幼少期のトラウマですよ。キレイな花を摘もうとしたら、そのまさに掴もうとした茎の部分に巨大かつ色は黒×黄というコントラストの“ヤツ”が居たとか。触る寸前で気づいてなかったらどうなってたかと思うと今でも涙目になります。

ああー、でも小学校の理科の教科書やワークってすっごい鮮やかな写真でキアゲハのヤツが載ってるんですよね。私は算数の少人数指導のみの講師ですから理科やらはしなくていいんですが。実際小学校の教師になるなら「いも虫嫌い」はややネックになりますよね。(まぁ都会の小学校ならまだしも、私が育ったようなクソ田舎の小学校だと、常に虫やその幼虫と隣り合わせ…)


……ところで、何でこう気持ち悪い日記書いてんだ私。ていうかもう出掛ける準備しなきゃだよ(´Д`;)
[PR]
# by juliet23 | 2006-06-10 13:16 | 日記 *
2006年 06月 09日 *
今日もパンチ頂いておりますー。




20:24
あまり挑発されるのはいかがなものかと思います。大人な態度で過ごされてはいかがでしょう。

21:17
他人を巻き込むのはいかがなものかと思います。人間の器量の大きさで言えばミジンコ並ですねえ。




ミジンコだってそれはそれで神秘的でかわいらしい生き物ですよ(・∀・)
[PR]
# by juliet23 | 2006-06-09 22:17 | 日記 *
2006年 06月 09日 *
『しげるの素』第5回 斉木しげると忍ぶ会のチケットとれました!!!!










楽しみ過ぎて鼻血で失血死。(そればっか)


しかもしかもしかもー!!!20人限定の打ち上げも予約取れたんですよ!!!!!なにこれ夢?!ねえ、夢?!ねえ!!!!!!!!。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・







【webパンチお返事】

6/8 1:29  龍見青さんへ。
きゃー!!コメントありがとうございますー!!元気にやっております!!なんかわけ分かんないショボい事件(?)も勃発してますが、深刻そうに何だかんだ言ってても、実際は別に屁でもありませんので平気です(笑)。
私も龍見さんのサイトの雰囲気大好きですよー!こちらこそ通わせて頂いてます(*´∀`*)
実は龍見さんのプロフィールの、好きな俳優のところに鹿賀さんと近藤正臣さんの名前があったことにものすごく感動してました!!いつか鹿賀さんネタや近藤さんネタでお話してみたいと思ってたのです!!!近藤さんの舞台は吐血ものの素敵さですよね!!!
で、10月に鹿賀さんと市村正親さん主演の「ペテン師と詐欺師」っていう舞台があるのですが、行かれますか??私はチケットが無事取れまして、楽しみでなりません!!鹿賀さんのかっこよさ、素敵さは神レベルです!!もう、別世界っていうか別宇宙!!!
スネイプ教授、鹿賀さんならバッチリですよね!鹿賀さんのスネイプなんて、想像しただけで鼻血で血だまりができるくらい萌えまくりなんですけど!!!!(´Д`;)
あ、龍見さんのリヴリー島、お邪魔してきましたー!ログイン時間が合えばお話したいですね^^
長々とすみません…鹿賀さんのことになるとどうも歯止めがききません。周囲になかなか同志もいませんしね(´・ω・`)
それでは、拍手&コメント本当にどうもありがとうございましたー!!

[PR]
# by juliet23 | 2006-06-09 00:48 | 日記 *
2006年 06月 08日 *
いやぁ〜、そんなぁ、それほどでも・・・(*´・∀・`*)ゞ(笑)
[PR]
# by juliet23 | 2006-06-08 23:10 *
page top
skin template by Saika Kijyo