スンスンスン(・∀・)
by juliet23 (as 花耶)
Top
2006年 06月 20日 *
・・・というわけで、先程彩歌さんの日記を拝見したら嬉しくて嬉しくて、つい日記のネタを連動させてしまいました|ω・`*)


そうなんですよ、先日、鈴木トオルさんの『ジャスミン』をCDに焼いて、でも80分CDにそれだけじゃもったいないから、同じくトオルさんの『カエリタイ カエリタクナイ』を入れ、そのあと8曲は全部アルフィーという、アルフィーに全く興味のない彩歌さんに対してどういう嫌がらせだよ的なスペシャルCDを焼き上げて彩歌さん宅まで持参したのです(笑)。

『ジャスミン』は、本当に切なくて心があったかくなっていい曲です。弱ってる時に聞くと泣きます!まじで! トオルさんの、キーの高い優しいハスキーボイスにまた癒されるんです・゚・(つД`)・゚・


 ね ジャスミン そんな風に 心の中で 呼びかけてた
 上手に生きてるよな 生きれないような、あなたのこと

 ね ジャスミン 雨の雫 昨夜も髪に咲かせてたね
 もういいでしょう 座りなさい うまく忘れていけるように

 夢から生まれた運命は 手放していい鳥

 あなたのために いつの日にか 愛と赤い実をはこんでくる
 その日 あなたは 笑うのでしょう 甘い 甘い 花のように

 背中が傾くほど 重い鞄を抱えている
 ね ジャスミン 話してみて 旅を続けた 時間のこと

 電車の窓から見えたのは すり減らした街

 あなたのことを 認めている、どこか似た人に気づくだけで
 その日あなたは やすらぐでしょう 熱い 熱い お茶のように

 夢から生まれた運命は 手放していい鳥

 あなたのことを 認めている、どこか似た人に気づくだけで
 その日あなたは やすらぐでしょう 熱い 熱い お茶のように

 あなたのために いつの日にか 愛と赤い実をはこんでくる
 その日 あなたは 笑うのでしょう 甘い 甘い 花のように

 そして そこに 私を見る



・・・という曲でして、メロディーつきだとほんっと泣けますから!!トオルさんがいまいちマイナーなのが口惜しくてなりません!!

で、この曲、スネイプ夢が書けそうじゃないですか?!「ジャスミン」=スネイプでもいいしもちろんヒロインにしてもいけそうだし・・・。ただ、「書けそう」止まりで具体的にいいネタが浮かばなくて、どーしよっかなー(´・ω・`)と思ってたところへ彩歌さんが「リク承ります」という女神のようなお言葉を下さったので、ここぞとばかりに「じゃあ、じゃあ、この歌の歌詞でー!」とお願いしていたわけです。

が、やはり難しいようですね(汗)。悩ませてしまって申し訳なかったです。もう、夢云々ではなく単純に音楽として楽しんで下さい(*´∀`*)



そして今度はTHE ALFEEですよ!(笑) 私のアルフィー中毒(略してアル中)は言うまでもなく、家にCDっつったらダンドツでアルフィーが多い訳ですよ。で、大好きな彩歌さんに聞いて欲しい大好きな音楽っていったらアルフィーな訳ですよ!!

ほら、彩歌さんも日記で書かれてますが、アルフィーって一般的には大ヒットした『メリーアン』『星空のディスタンス』『LOVE NEVER DIES』『Promised Love』(←タイトルじゃ分からないかもだけど聞いたら絶対知ってる)あたりのイメージが強いと思うんですよ。あと、最近だとサラリーマン金太郎の主題歌とかに使われてるやたら前向きな応援ソングとか。

でも、アルフィーの多くの曲はそういうんじゃなくて、こう、もっととにかく大掛かりで、プログレ風味だったりクラシック風味だったりメタルだったり壮大な愛の詩だったり・・・するわけですよ。ほんと、ジャンルが統一されない(笑)。ここまでいろんなジャンルの曲をちりばめてるアーティストもなかなか居ませんよ。

で、ファンに人気な曲や、ライブで演奏される曲はほとんどがシングル曲じゃないですからね? 私も色々聞いてますが、本当に大好きな曲って、シングルになってない曲の方が多いんですよ圧倒的に。アルバムのクオリティがすっごい高い。
だから一般的に、そういうアルフィーの中身があんまり知れ渡ってない(特に今ブームなわけでもないし)のが残念でならないのです。

だって、もう10年以上前のアルバム曲でも、今リリースしたってヒットしそうな名曲だらけですよ。というか最近のアルバムより私は84〜96年くらいの曲が好きです。ちなみに彩歌さんにお渡ししたCDに入れたのが

『LOVE』(アルバム「LOVE」 1996)
『LOVE NEVER DIES』(同上)
『もう一度君に逢いたい』(同上)
『D.D.D!-Happy 65th Anniversary for Donald Duck-』(アルバム「orb」 1999)
『LIBERTY BELL』(アルバム「夢幻の果てに」1995)
『哀愁は黄昏の果てに』(同上)
『冒険者たち』(同上)
『倖せのかたち〜Send My Heart〜』オーケストラver.(アルバム「THE ALFEE CLASSICSⅡ」 1996)

ですから。私も大好きな『LOVE』を彩歌さんが気に入って下さったようで、嬉しい事この上ないです(*´∀`*) 彩歌さんはあの歌詞がヒットでしたかー。むふふふふふふ(笑/キモいから)。

私は「夜空の星を集めて あなたに飾りたい」っていう歌詞が、なんかかわいくて好きです。それをあの大掛かりなオーケストラ満載サウンドに乗せて桜井さんの超絶美声で歌われるんですからメロメロですよ!!!「瞳を閉じて悩ましく 唇重ねたい」とかvvv

で、実は↑のチョイス、できるだけ壮大な愛の詩系でまとめてみた(D.D.D!は違いますが。ありゃパラパラ系w)のですが、一応私なりに彩歌さんこんなのお好きなんじゃないかなぁー・・・と考えた上での選曲だったので、気に入って頂けたのは本当に嬉しいのです!!!!!

もちろんこういう抽象的なのじゃなくて、具体的な、しかも縁起の悪い曲だってありますよ(笑)。70〜80年代のフォークっぽい曲は、結構そういうの多いです。『メモワール』とか『追想』なんて暗過ぎてうわあ(´Д`;;;;)ってなりますよ(笑)。しかもすごくシチュエーションが具体的だし。



とまあ、これを機に彩歌さんにアルフィーを布教できたら私の思うつぼなわけです|∀・)
そして彩歌さんと一緒にアルフィーコンサート(略してアルコン)に行けたら何も思い残す事はないわけです(笑)。
楽しいですよー!アルコン!!!燃え尽きます!!!「え、ちょ、ま、アルフィーってこんなバンドだったの?!?!?!?」と驚愕します。間違いなく。120%!!!!
[PR]
# by juliet23 | 2006-06-20 23:56 | 日記 *
2006年 06月 19日 *
 「なみ」     内田麟太郎

  へへへへへへへへへへへ
  へへへへへへへへへへへ
  へへへへへへへへへへへ
  へへへへへへへへへへへ
  へへへへへへへへへへへ
  へへへへへへへへへへへ
  へへへへへへへへへへへ
  へへへへへへへへへへへ

  うみがわらっている



・・・という詩を教室の後ろの黒板に書いていたら、子どもたちが「えーなにこれー」と言いつつも割と面白がってくれました。先週は思いっきり私の趣味で茨木のり子『自分の感受性くらい』を書いていたのですがこれはいまいち小学生にはハイブローだったみたいであんまり突っ込んでもらえませんでした。詩は毎週変えます。来週は何にしよう・・・。(上田敏訳の「山のあなた」とか大好きなんだけど絶対小学生わかんないよな…)

ていうかうちの教室、算数しかやんないのにどこの教室より学級図書が大量にあって(私が家からダンボール数箱分持ってった)休憩時間には読書部屋になっています。本の貸し出しノートも作りました。割と繁盛しています。



あー算数なんておっ放り出して国語やりてえ(´Д`)



(※余談ですが私は大学は文学部日本語日本文学科卒でしかも卒論は「論理的に書く力を育てる国語科学習指導について」がテーマで、持ってる免許は中高の国語です。小学校なんて免許ないし算数の教え方なんて今まで一度たりとも勉強した事ありません。こんな奴にまで講師の依頼がくるんだから一体どんだけ人が足りてねえんだよっていう)
[PR]
# by juliet23 | 2006-06-19 22:50 | 日記 *
2006年 06月 18日 *
新宿駅の待ち合わせ場所まで、打ち上げ会場で出会った親切なお姉さん方に送り届けて頂き、無事彩歌さんと会う事ができました!!そしてここからはもうランデヴータイム(*´∀`*)(笑)



三年振りのはずなのに、なんか全然そんな感じしませんでした。一週間振りとか三日振りとかそれくらいの感覚(笑)。きっと特にここ数日すっげえ頻繁にメールしたりチャットしたり時々電話したりしてたからだと思うんですけど。(というのはまぁなんていうかある意味ツンデレちゃんのおかげですよねw)

で、大量の人混みに流されそうになりながら電車乗って、乗り換えて、降りて、コンビニ寄って、彩歌さんの彼氏さんと合流して、一緒にタクシー乗って彩歌さん宅にご帰宅して、彩歌さんのパジャマお借りして、私がお土産に焼いてったほとんどアルフィーの曲ばかり入ったCD(←何の嫌がらせかと)聞いたり、サッカー見たり、あ、もちろん日本酒呑みながら(*´∀`*)

・・・・・ってもう、なんかすっごい楽しかったです。東京に泊まってこんな楽しい夜はなかったです。今まではホテルかネットカフェでしたからねー。
何から何まで色々と本当にもうありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして彩歌さん宅にはスヌーピーがいっぱい居ます!!どっち向いても必ず視界に何かしらのスヌーピーグッズが!!! いや、彩歌さんがスヌーピー好きだということはそりゃ3年前から知ってますが、本当にスヌーピーだらけでびっくりしました(笑)。あと、彼氏さんチョイスのケロちゃん(笑)、私は嫌いではありません(・∀・)

次は9月、10月にまた東京行く用がある(9月は第6回「しげるの素」があるかもしれない。10月は鹿賀さん舞台。これはもう確定。)ので、今度はもう少しゆっくりじっくりお話したいです。
というか、あれだけ毎晩のようにチャットしてメールしてて、それで会っても話題が尽きないところが嬉しいです。なんだか会ってた時間、ほとんど何か喋ってた気がしますー(*´∀`*)





今回の東京旅行、かなーーーーーーーーーーーーーーーーり濃くて、最初から最後まで楽しかったし幸せ感いっぱいでした。15時頃帰宅したのですが、ぐったり疲れたーっていう感じもないです。4時間新幹線に揺られてたんですけどね。
この二日間でいっぱいパワーを頂いたので、明日からまた仕事頑張ります!!!!!
[PR]
# by juliet23 | 2006-06-18 17:07 | 日記 *
2006年 06月 18日 *
さ、斉木さんと1メートルの距離で2時間飲み会(←打ち上げ)!!!ちょこっと会話した!!広島から来ましたって言ったらすごい驚かれた!!!握手してもらった!!!!!!帰り道の心配までしてくれた!!!「何とかなります!大丈夫です!ありがとうございましたー!」って挨拶して歩き出したら後ろから斉木さんの「大丈夫かなぁ…」っていう呟きが聞こえた!!!優しい!!!!(つーかそりゃ私があまりにも頼りなさげというか右も左も分からなそうというか本当に「え、ちょっと、コイツ大丈夫かよ」的なオーラ全開だったからだと思うけど)ホント優しいんだよお客さんの傘の心配とかしてくれるし、打ち上げ中もどんな些細な質問でも丁寧に楽しそうに答えてくれるし!!!!うああああああもう斉木さんを好きでよかったー!!!!!!!!!!!!。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・
もうね、打ち上げでね、生・斉木さんをもういいだろってくらい見つめまくって目に焼き付けた!!!!!ていうか間近で見たらほんとめちゃくちゃ男前なんだけど!!!!!鼻とか唇とかすごくきれいな形だし目は大きくてくるっとしててかわいいし(笑)お肌きれいだし、56歳より若く見えるし、お腹が出てるのはご愛嬌だけどこんなおとーさん居たらめちゃくちゃ幸せ者だ!!!!!!!!むすめさんウラヤマシス!!!!!

そしてトークショー本体の4時間も、打ち上げの2時間も斉木さん一人で喋りまくり。話題が次々に溢れ出て止まらない。あんなに喋る人初めて見た。すごい蘊蓄たらたらなんだけど、斉木さんが言うとちっとも嫌味がないからふしぎ。トークのテーマは「忍者」。このテーマに対して延々と語れる斉木さん、一体何者・・・!!!!!(斉木さんは手裏剣の投げ方を訓練し、常に手裏剣を鞄に忍ばせていらっしゃるそうですw)
トークショーの最中に中村有志さんが飛び入りゲストで来られてすっごいびっくり&夢みたいだった!!!斉木さんと有志さんが二人並んでる!!こ、こんな近くに!!!!!!(´Д`;)っていう。だってもうシティボーイズと有志さんって神様だもん。私にとって。神様が目の前に居るの!!!!!二人も!!!!!失神ものだよ?!?!?!?!
あ!!有志さん、昨日(一昨日?)赤ちゃんが誕生されたそうです!!それでずっと出産に立ち会われてヘロヘロな状態で会場に来られたのです。そんなめでたい日にあの場に居られてすごい幸せだった・・・!!!!!!!!!5月のシティボーイズのライブパンフに「7月に子どもが生まれる」って書いてあったのですが、随分早産になってしまったらしいです。何はともあれめでたいです!!!!!!!!Happy Birthday to 有志さんのお子さま!!!!!

うあーーーーーホント楽しかった楽しかった楽しかっためちゃくちゃ幸せ!!!!!!!!!!

あ、トークショーが終わって、会場から新宿駅に戻る道が分かんなくて(行きはタクったからね)スタッフの人に訊いたんだけどその説明もよく分かんなくて(だって新宿なんて3回目だし一人でうろうろするの初めてだし)テンパってたら、とあるスタッフの方の奥様が「あ、私駅に行くから一緒に帰ろー^^」と言って下さって、無事辿り着くことができました!!!!!
さらに打ち上げが終わってから、また新宿駅に帰る時も、分からないわけじゃなかったけどなんとなく不安がってたら、打ち上げ会場で隣の席だったお姉さん二人組がこれまた親切にも送り届けて下さったのです・・・!!
うううう、なんだかもうほんと見ず知らずの人に助けられまくりでした。本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!・゚・(つД`)・゚・
[PR]
# by juliet23 | 2006-06-18 01:59 | 日記 *
2006年 06月 16日 *
今日は3年生のちびちゃん達、今年最初のプーーールでした。みんな大はしゃぎだけど気づけば深い方へプカプカ流されてる子が居たりしてハラハラです。

ていうか何より個人的には、ちっちゃくてかわいい女の子(いやほんとマジかわいいんだってばベビーフェイスで細くてちっこくて色素薄くて…)が黄色いバスタオルにくるまって体育座りしている様が、どう見てもヒヨコで萌えまくりでした。(危)







さてさてさてさてさて、明日はいよいよ斉木さん!!! 会えますよーーーー!!!斉木さんにーーーー。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・ もう、もう、6年越しくらいで大好きでです!!!うわああああああああああもうどうしよう・・・・!!!!!!!!!!!興奮しすぎなんだけど!!!!!!!!!!!!!!!


そしてそして斉木さんイベントの後は、彩歌さんとムフフなランデヴーvでございますー(*´∀`*)


うわあもうなにこのものっっっすごい豪華な旅行!!!!
[PR]
# by juliet23 | 2006-06-16 23:55 | 日記 *
2006年 06月 15日 *
三年生の漢字テスト。(しかも二年の復習)


b0074994_2159389.jpg

b0074994_2159337.jpg






こんなんばっかり採点してると叫びたくなってくる。



ていうか叫ぶ。






「貴様ら字くらいマトモに書けーー!!!(/`ΦДΦ)/」






・・・でもああやって↑明らかに間違ってる字ならともかく、恐らく文字の造りは理解してるんだろうけどあまりにも汚い字(止め・はね・払い…はおろか、角が丸くなってたりくっつくべきところが離れてたり長さが違ったりetc.)で「これを正解とみなすことは漢字に対する冒涜」みたいなのは△にしたり、程度がひどいのは×にしたりします。
それの見極めが非っっっっ常ーーーーーーーーーーーーにめんどくさい。算数の採点の倍以上時間がかかる。しかも40人×2クラス分とか・・・・・_| ̄|○


ふぅー・・・・・・がんばろう。。
[PR]
# by juliet23 | 2006-06-15 21:59 | 日記 *
2006年 06月 15日 *
華麗にwebパンチのお返事を!!!

・・・あのですね、励ましのお言葉、本当に本当に嬉しいんです。きっとコメント送って下さった方の想像より遥かに何倍も感激しています。ありがとうございます×∞!!!!






【6/14 0:40 彩歌さんへv】
むふふふふふふ・・・・v(笑)。


【6/14 1:40 「いつも応援しております」と言って下さった方へ】
うああああああああ・゚・(つД`)・゚・ありがとうございます!!本当にありがとうございます!!ここ数日の日記は随分なことになっていて、正直、無関係の人にとってはすっごい不快だろうなー、と反省しているのですが、そのように言って下さる方が居て下さるということだけでとてもとても救われています。ありがとうございます。.*(PД`q)゜*。゜


【6/14 9:16 大人なあなたへ】
ギャース!!レスするなよと言われましたが、レスしちゃいます☆(とか書いてるからキモスなんて言われるんですよね。すみません本当(´・∀・`)ゞ)
「身を引く」というか、普通に引いてるでしょう?想定外のキモさっぷりに(笑)。“∞キモス”とまで言われて少々切なくもありますが、まぁ、分かってます(笑)。
ていうか全部ツンデレちゃん一人だったんかよ!!・・・って思わず衝撃を受けました。いや、何となくうっすらとそうかなと思ってはいたんですけど。でも最後に言ってくれてありがとうございました。なんというか、もうここに来られる事も書き込まれる事もないかと思いますが、これからもお元気で色々頑張ってください。



【6/14 14:42 「中傷なんかに負けないで!」と言って下さった方へ】
優しいお言葉、感激です!!!負けませんよー!!一時的にはそりゃあ凹みますし、何度こういう事態に遭遇しようと、そういうコメントに慣れるなんてことはなく、毎回それなりに傷付きますが、立ち直りは早いですから(´∀`)
それに、彩歌さんはもちろん、こうやってありがたいコメントを下さる方々が居てくれますからね。一人で立ち向かっているわけではないので、頑張れます!本当に感謝感謝です!!!



【6/14 21:53 「『山菜蕎麦』さんの日記を読んで来ました」の方へ】
きゃあああああ!な、なんて嬉しいことを言って下さるのですか。.*(PД`q)゜*。゜ そんな一言を頂くだけでめちゃくちゃパワーが湧いてきます!!これからもサイト頑張るぞー!という気持ちになります!!ほんっとに嬉しいです(*´∀`*)
なかなか至らない管理人ではありますが、これからも見守って下されば幸いです。ありがとうございました!!!!

[PR]
2006年 06月 15日 *
昨日、退勤前に校長先生にお話があって、校長室へ行きました。

さあ、話を始めようという時に校長先生の携帯電話に着信が。

どうやらどっかの学校の校長仲間らしいです。

で、その電話相手の校長は、うちの校長に何かを聞きたくて電話したらしい。

そしたらうちの校長、











「ワシが教えれるのなんか、酒の飲み方と女のあしらい方くらいで(笑)」











Σ(´Å`)・・・・・・。









「あっ、いけんわ、今ここに若い女性がおるんじゃったわー!」










(´Å`)・・・・・・・・・・・・・・アァ、ワタシのことね。










「いや、でもわしは勤務時間中じゃけど、この人はもう勤務時間過ぎとるけぇ、大丈夫よ。アフター5よ。ワッハッハッハ。」










(´Å`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。















突っ込みどころがありまくりなのに突っ込めもしなければ笑う事も出来なかったこの私のもどかしさを誰か理解してくださいませんか(´・ω・`)





(ていうか校長先生・・・・・いや、いいけどさ・・・・・・・別に(´ー`))
[PR]
# by juliet23 | 2006-06-15 00:23 | 日記 *
2006年 06月 14日 *
夕方の日記では珍しく本気でブチギレてしまいました。あの、「やさしさないんですか?」にはちょっと笑ってしまったのですが「配慮がたりないです」が逆鱗にクリーンヒットだったもので…|ω・`) お恥ずかしいところをお見せいたしました。でも言いたい事は全部言えたのでスッキリです♪


さてさて、それでですね、その日記以降に頂いたコメントへのお返事をば。


【「めげずに頑張って下さい」と言って下さった方へ】
コメントを目にした瞬間、本当に泣きそうになりました。嬉しいです…!!こういうエールを送って下さる方が一人でも居て下さると思うだけで、びっくりするほど元気がわいてくるものなのですね。「頑張って下さい」の一言にこんなにパワーがあるなんて知りませんでした。ここ数日、コメントのほとんどが攻撃的なものばかりで、拍手解析ページ開くのについ身構えてしまっていたのですが(笑/意外に小心者でして)、このコメントを見て、何か張りつめていたものがふっと切れて、すごくすごく癒されました。本当にありがとうございました!!!・゚・(つД`)・゚・ おかげ様でまだまだ頑張れそうです!!



【「。。。。スミマセンデシタァ。。。。」→「なんて、信じた?」の方へ】
あ、↓の日記、全文読んで下さったのですね。安心しました。いかんせん長文な上、前半でかなり暴力的な言葉を使いましたので、最後まで読んでもらえなかったらどうしようと思っていたのですよ。後半部分で、結局、当初の問いであった「彩歌さんと仲良くなる手段」について述べてしまいました。つまりああいうことです。頑張って彩歌さんのハートを鷲掴みにするメールを送って下さい^^ それしか言えません。私と彩歌さんも最初(もう4年も前ですが)はそうやって何度もメール交換して段々と親しくなったのですよ。

ただ、私の場合は「どうしても彩歌さんと仲良くなりたい!」という気持ちが先行していたわけではありませんので(気が合うというか話が合うし、人間的にもいいなと多分お互いに思ったからメールが続いたんでしょうね)、一緒に居る目的というのも特にないです。というか、もう彩歌さんと私は、距離が離れているだけで普通の友達のような間柄ですから。あの、一度実際に会って遊んで泊まって…ということがあったので、その時点でオンライン仲間→「オフ友達」に変わった気はします(まぁオンライン仲間の状態でも仲は良いですけど)。

さて、それで、普通に自分の身の回りの友達の事を思い浮かべて頂ければ分かりやすいと思いますが、いつも一緒に遊んだりする友達に対して「一緒に居る目的」なんて考えますか?私は考えた事がありません。ただ仲が良いから、友達だから、一緒に居る・・・としか言いようがない。・・・私と彩歌さんは、そういうことです。ですから、貴女のおっしゃるような“手段”だとか“目的”というものは分からないのですよ。答えようがありません。ご希望に沿えなくて恐縮ですが。

あと、「なんて、信じた?」って・・・そんな小悪魔Girlみたいなフェイントいりませんよ(笑)。不覚にも吹き出してしまいました。飲み物飲んでる最中じゃなくてよかったですよ。非常にかわいげのないことをされてるはずなんですが、そこはかとなくかわいいと思ってしまいました。すみません(笑)。そしてわざわざ私愛用の顔文字→(*´∀`*)を使用して下さってるところも何だか微笑ましく感じました。(偶然かも知れませんけどね)

こうしてみているとやはり思うのですが、初っぱなのコメントが非常に不愉快きわまりないものを送って来られる方でも、2、3言やりとりしただけで、たとえコメントの全て攻撃的なものであったとしても何となく情が湧いてしまいますね。
貴女の最初のコメントや二回目のコメントは、それ自体はやはり間違ってると思いますし非常に不愉快なものですけど、まぁそれだけ彩歌さんと仲良くなりたいのか、という角度から見れば、健気といえば健気ですよ。ただ、方法が少し間違っているだけで。そのへんの軌道修正をされれば全然大丈夫ですよ。おまけに名前も何も割れてないわけですから、まだまだ望みはあります!ファイトです!

そして今夜のコメントに関しては、本当に、貴女としてはそういうつもりなど一切ないのでしょうけれど、私は貴女のことを非常にかわいらしいと思ってしまいました。まず「。。。。スミマセンデシタァ。。。。」の時点でかなりヒットでしたよ。

か・・・っ、かわいくねえー!!・・・(でもそこが)かわいいー!!!(・∀・)

・・・って(笑)。そして「なんて、信じた?」でそれが倍増です。

何と言うか・・・根っから悪い子なんてそうそう居ないんだろうな、とつくづく思いますよ。特に、彩歌さんの書かれる文章を読んで感動するような方ですから、そりゃあもし実際にお会いしたりなんかしたらそれこそ本当にかわいいんだろうなー、等と思ってしまうのは年を食ってる証拠でしょうかね(笑)。

インターネットは、相手が何者かも分からず、文章だけでやりとりする世界ですから、誤解や衝突も多々あります。その中で、ディスプレイの向こうに居るのは自分と同じ生身の人間なんだということを忘れずにいることが、インターネットで人と交流するときに一番大事なことだと思っています。だから、夕方の日記で私が貴女に言ったことは非常に暴力的で品のないことだったのです。きっと、とても腹が立ちましたよね。それが目的で故意に書いたといっても過言ではありませんから。その点に関しては、本当に申し訳ありませんでした。

これからも貴女が懲りずに彩歌さんのサイトへ通って、できれば今度は正々堂々とメールでアタックされることを祈っています。彩歌さんは、私が言うまでもありませんが、とても優しくて素直で素敵な方です。直球ストレートで投げられたラブには必ず応えて下さる方ですので、頑張って下さいね。それでは。

[PR]
2006年 06月 13日 *
午前中、昨日の方からミラクルなパンチが。



【「告げ口しましたね。彩歌さんに直接言えないから聞いたのに、彩歌さんに知れたら意味がないじゃない。配慮がたりないです!やさしさないんですか?」】



えーーーと、もはやどこからどう突っ込んで良いか分からないくらい突っ込みどころだらけなコメントなので一瞬絶句してしまいましたよ。無視すりゃいいんでしょうけど、私、律儀なんです割と。そして何より大人げないので、こういうアレには言い返さないと気が済まない・・・ダメな23歳ですネ(´,_ゝ`)


まずですね、貴女、人のハナシ(私や彩歌さんの日記)聞いて(読んで)ますか?貴女の目は節穴ですか?一体何を聞いて(読んで)いたんですか!!↓の日記をあと50回くらい読み直して下さい!!

大体、メールならともかく、IPすら特定できないweb拍手で名乗りもせずに不躾な質問投げつけておいて、そんなものに一体どこでどう返事しろっていうんですか。告げ口も何も、そもそも拍手コメントへの返事なんて日記でしかしようがないんですから、直接報告しなくたってどのみち彩歌さんの目には触れますよそんなもの。彩歌さんも私の日記読んでるんですから。馬鹿ですか貴女。

それに、そんな匿名のわけ分かんない無礼なコメントが来れば、そりゃ報告くらいしますよ。ですが、何度も言いますが、貴女、名乗ってないんですから、仮にそれが彩歌さんの目に触れたところで貴女が誰であるかなんて彩歌さんにも私にも分かる筈もなく、貴女に不利益なんてないでしょう今の所。誰かに不利益があるとすればむしろ私が一番不愉快被ってますよ。

そもそも、本気で“彩歌さんと仲良くなる方法”など訊ねる気があるのであれば、少なくともメールで「初めまして○○と申します。稀城彩歌さんとお近づきになりたいと思うのですがどうすれば良いのでしょうか」くらい言うのが筋でしょう(まぁそんな事を自分で考えもせずに人に訊いてること自体がかなり痛いということにもいい加減気づいて頂きたい所ですが)。まず人に物を訊く態度じゃないんですよ。最初のコメントからして。
そんな常識知らず礼儀知らずに、何故私が配慮などしなくてはならないんですか。そんな義理は一切ありません。何を勘違いしいるのか知りませんが、一体何様ですか貴女。

そして自分で言うのもなんですが、私は表面上はそこそこ親切ですし優しいですよ。ですが生憎、貴女のような電波な人にまで振りまく程、優しさは余っておりません。そちらこそ、配慮というものをもう少し身に付けられるべきだと思いますよ?



最後に、こちらから質問ですけど、「彩歌さんと仲良くなりたい」と言う方は、仲良くなって具体的にどうしたいんですか?ただ単にお近付きになりたいだけですか?それとも仲良くなった上で個人的に話したい特別な内容だとかそういうものでもあるんですか?

私は「彩歌さんと仲良くなるにはどうしたらいいんですか?」だの「独り占めは許しません」だの「なんで仲イイんですか?」だの頭の弱いコメントをしばしば頂いてきましたが(しかもメールではなくweb拍手で。どうしろっつーんだよ。)、そういう方々は一体何が目的なんですか?

単純に彩歌さんと親しくなりたいのでしたら、私に下らないコメント送りつけて来る前にできることがあるんじゃないんですか?自分の気持ちを精一杯込めたメールを彩歌さんに送るだとか、小説の感想を繰り返し送るだとか・・・。そいういうメールだったら彩歌さんは無視なんてしませんよ。一通一通大切に目を通していらっしゃるはずです。
たとえ急速に「お友達」にはなれなくても、「この人、いつも嬉しいメールくれるなあ(*´∀`*)」という風に、彩歌さんの心には留まりますよ。胸に響く言葉をもらえば、たとえそれが100通のメールのうちの1通だとしても、しっかり心に残ります。
どういう言葉を送れば喜んでくれるかなあ、とか、どんな感想もらったら嬉しいかなあ、とか、そういったことを一生懸命考えて、彩歌さんの胸を打つ、素敵なメールを送ればいいじゃないですか。

「仲良くなりたい仲良くなりたい」という自分の願望ばかりを全面に押し出し、相手を思い遣ることも忘れて、しかも私などに無礼なコメント送って来るような人は、はっきり言って“彩歌さんのことを好きな自分自身”のことしか考えてない、救い様のない自己中です。そんな人間に「配慮が足りない」なんて絶対に言われたくないです。吐き気がする程不愉快です。


コメント主の方は、この日記を読んでまた逆ギレなさるのかもしれませんが、少しくらいは自分のとった行動に全く非がなかったかどうか、自己を省みるということをしてみて下さい。自分が彩歌さんの立場だったらどう思うか、とか。どうされたいか、とか。
誰かと良い関係を築きたいのであれば、想像力を働かせて相手の気持ちを考えるということが不可欠なんですよ。
[PR]
page top
skin template by Saika Kijyo