スンスンスン(・∀・)
by juliet23 (as 花耶)
Top
<   2006年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧
*
*
2006年 06月 29日 *
☆★☆マジー新曲☆★☆

今年はマジーとパレードです!!

あーいがっ(チャチャッ)キラキラッ(チャチャッ)こころにまいおりーてくるー♪♪♪

みんなー!宝島に集合だー(*´∀`*)ノ

浅倉大介作曲&編曲だって!素敵!マジー×浅倉さんてどうなんだろうとか思うけど、これはもうあれだよ楽しんだもん勝ちだよ!死ぬ程覚えやすい曲だよ!ていうかヒットしろよ?!(笑)




【パンチお返事ー☆】

More.....
[PR]
2006年 06月 29日 *
b0074994_17341768.jpg

かわいい!!!!!(スクリーンキャプチャできなくて携帯カメラで撮った負け組な私…)

なんだこれスズランの上でちびパンダが寝てるぜオイ!!!!さらに召喚したクロムシがぴょこぴょこ跳ねてて、アイランドの全体図が非常にかわいらしいことに・・・!!!!(´Д`;)

もう親ばか丸出しなんですが、たかだかweb上のペットとはいえ、可愛くてしかたありません。怪我が治って今夜は祝杯・・・!!・゚・(つД`)・゚・
[PR]
by juliet23 | 2006-06-29 17:34 | 日記 *
2006年 06月 27日 *
気づいたら2日も日記書いてないじゃないか!(笑)
・・・いや、本家ブログは最近まじめに更新してるんですけど|ω・`) どっちもっていうのはなかなかねえ。(つーかサイト更新すればここに書くネタだってそこそこあるんですが)


・・・どうも、だめですねえ・・・。東京から帰ってから。二次元への憧れより三次元での斉木さんラブが激しく燃えまくり、さらに昨日は映画版デスノート観に行ったりしたもんだから、鹿賀さんの尋常じゃない格好よさに心も体も溶けそうです。脳はもう溶けてます。もう・・・・あそこまで格好いいなんて思わないじゃないですか!脇役だと思うじゃないですか!!!不意打ちであの素敵さは卑怯・・・!!!。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・

ああもう、10月には前から2列目鹿賀さんを生で拝見できると思うと今から鼻血まみれです。(しかもほんとに9月にまた斉木さんにお会いできるんだとしたらめくるめく二ヶ月!!!うををををををををををををををを(´Д`;;;;;;;))




さて・・・それにしても、せっかくサイト復活したからには更新止めっぱなしというのもねえ・・・。こう、「飽きたら一気に何もしなくなる」という性格は非常にサイト管理人には向いてないと思います。

・・・まあ、別に商売でやってるわけでもなく、全くの趣味の領域なので、書けないからって落ち込んだり、あまつさえ無理矢理書こうだなんて一切思わないところが私の長所だと思います(´∀`)(え)

それより今一番落ち込んでいるのはリヴが負傷したことです・・・・!!。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・
[PR]
by juliet23 | 2006-06-27 22:17 | 日記 *
2006年 06月 24日 *
b0074994_1392254.jpg

b0074994_1392260.jpg

b0074994_139227.jpg

昨夜は岡山の友達宅に泊まりました。猫が3匹居るので萌え萌えです。朝起きたら私の腹に寄っかかって猫が寝てるんだも(´Д`;;;)う、動けねえ!!!!!!!

さらに腹から足の方へ移動して寝直してる猫(名前は“まろ”)たん。かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい襲いたい!!!!!!!!!!!!!!!(多分私が猫飼ったら構いすぎて半日で嫌われる)

じつは私、猫アレルギーで、いま花粉症の末期症状みたいなことになってるけど、それでも猫いとしい!!!!!!!!!!!!

ていうかさっきトイレ行って出たらドアのとこでまろたんが上目遣いで待ってるんですよ!!!近くに居るときは割とそっけないくせに。ツンデレモエス!!!!!!!!!!!!!(*´Д`)=3

ああああああああ癒される…(目とか唇とかすっげえかゆいけど)




※注:写真でまろたんが頭うずめてるのは私の足でつ|ω・`*)
[PR]
by juliet23 | 2006-06-24 13:09 | 日記 *
2006年 06月 22日 *
豪雨に見舞われ、ずぶ濡れで帰宅しました。これはないだろっていうくらい気が狂ったように降ってました。明日の昼には是非とも止んで欲しいところです・゚・(つД`)・゚・(午後から出張)



それにしてもサイトの更新が止まっている件について(笑/笑ってんなよ)。
いやー、なんか先月、割と私にしてはハイペースで更新してたら何だかネタが出なくなりましてねえ・・・ほっときゃそのうちまた何か浮かぶと思うので気にしない事にしてますが。

というか最近、関心(←しかも強烈な)が色んな所に分散してて、どうも夢を書くという気にならないんですよ。ほら、先週の斉木さんにまだまだメロメロですし、まだ観てないけど早くデスノの多分鼻血ものの素敵さであることは間違いない鹿賀さんにお目にかかりたくて堪らない今日この頃ですし(今週末には行きたいな…!)、あとうちのリヴリーが非常にかわいくてめちゃくちゃ過保護になってますし・・・。

これらがもうちょっと落ち着いたらまたポンポン更新できるはず・・・です。まあ、いきなり始めて一話で止まってるという有り得なさを醸し出している連載はちゃんと書こうと思っています。速度は・・・・・亀さんで|ω・`)
[PR]
by juliet23 | 2006-06-22 23:31 | 日記 *
2006年 06月 21日 *
b0074994_232109.jpg

b0074994_2321196.jpg

ちくしょう教室掲示なんて無意味だ。.*(PД`q)゜*。゜
[PR]
by juliet23 | 2006-06-21 23:02 | 日記 *
2006年 06月 20日 *
・・・というわけで、先程彩歌さんの日記を拝見したら嬉しくて嬉しくて、つい日記のネタを連動させてしまいました|ω・`*)


そうなんですよ、先日、鈴木トオルさんの『ジャスミン』をCDに焼いて、でも80分CDにそれだけじゃもったいないから、同じくトオルさんの『カエリタイ カエリタクナイ』を入れ、そのあと8曲は全部アルフィーという、アルフィーに全く興味のない彩歌さんに対してどういう嫌がらせだよ的なスペシャルCDを焼き上げて彩歌さん宅まで持参したのです(笑)。

『ジャスミン』は、本当に切なくて心があったかくなっていい曲です。弱ってる時に聞くと泣きます!まじで! トオルさんの、キーの高い優しいハスキーボイスにまた癒されるんです・゚・(つД`)・゚・


 ね ジャスミン そんな風に 心の中で 呼びかけてた
 上手に生きてるよな 生きれないような、あなたのこと

 ね ジャスミン 雨の雫 昨夜も髪に咲かせてたね
 もういいでしょう 座りなさい うまく忘れていけるように

 夢から生まれた運命は 手放していい鳥

 あなたのために いつの日にか 愛と赤い実をはこんでくる
 その日 あなたは 笑うのでしょう 甘い 甘い 花のように

 背中が傾くほど 重い鞄を抱えている
 ね ジャスミン 話してみて 旅を続けた 時間のこと

 電車の窓から見えたのは すり減らした街

 あなたのことを 認めている、どこか似た人に気づくだけで
 その日あなたは やすらぐでしょう 熱い 熱い お茶のように

 夢から生まれた運命は 手放していい鳥

 あなたのことを 認めている、どこか似た人に気づくだけで
 その日あなたは やすらぐでしょう 熱い 熱い お茶のように

 あなたのために いつの日にか 愛と赤い実をはこんでくる
 その日 あなたは 笑うのでしょう 甘い 甘い 花のように

 そして そこに 私を見る



・・・という曲でして、メロディーつきだとほんっと泣けますから!!トオルさんがいまいちマイナーなのが口惜しくてなりません!!

で、この曲、スネイプ夢が書けそうじゃないですか?!「ジャスミン」=スネイプでもいいしもちろんヒロインにしてもいけそうだし・・・。ただ、「書けそう」止まりで具体的にいいネタが浮かばなくて、どーしよっかなー(´・ω・`)と思ってたところへ彩歌さんが「リク承ります」という女神のようなお言葉を下さったので、ここぞとばかりに「じゃあ、じゃあ、この歌の歌詞でー!」とお願いしていたわけです。

が、やはり難しいようですね(汗)。悩ませてしまって申し訳なかったです。もう、夢云々ではなく単純に音楽として楽しんで下さい(*´∀`*)



そして今度はTHE ALFEEですよ!(笑) 私のアルフィー中毒(略してアル中)は言うまでもなく、家にCDっつったらダンドツでアルフィーが多い訳ですよ。で、大好きな彩歌さんに聞いて欲しい大好きな音楽っていったらアルフィーな訳ですよ!!

ほら、彩歌さんも日記で書かれてますが、アルフィーって一般的には大ヒットした『メリーアン』『星空のディスタンス』『LOVE NEVER DIES』『Promised Love』(←タイトルじゃ分からないかもだけど聞いたら絶対知ってる)あたりのイメージが強いと思うんですよ。あと、最近だとサラリーマン金太郎の主題歌とかに使われてるやたら前向きな応援ソングとか。

でも、アルフィーの多くの曲はそういうんじゃなくて、こう、もっととにかく大掛かりで、プログレ風味だったりクラシック風味だったりメタルだったり壮大な愛の詩だったり・・・するわけですよ。ほんと、ジャンルが統一されない(笑)。ここまでいろんなジャンルの曲をちりばめてるアーティストもなかなか居ませんよ。

で、ファンに人気な曲や、ライブで演奏される曲はほとんどがシングル曲じゃないですからね? 私も色々聞いてますが、本当に大好きな曲って、シングルになってない曲の方が多いんですよ圧倒的に。アルバムのクオリティがすっごい高い。
だから一般的に、そういうアルフィーの中身があんまり知れ渡ってない(特に今ブームなわけでもないし)のが残念でならないのです。

だって、もう10年以上前のアルバム曲でも、今リリースしたってヒットしそうな名曲だらけですよ。というか最近のアルバムより私は84〜96年くらいの曲が好きです。ちなみに彩歌さんにお渡ししたCDに入れたのが

『LOVE』(アルバム「LOVE」 1996)
『LOVE NEVER DIES』(同上)
『もう一度君に逢いたい』(同上)
『D.D.D!-Happy 65th Anniversary for Donald Duck-』(アルバム「orb」 1999)
『LIBERTY BELL』(アルバム「夢幻の果てに」1995)
『哀愁は黄昏の果てに』(同上)
『冒険者たち』(同上)
『倖せのかたち〜Send My Heart〜』オーケストラver.(アルバム「THE ALFEE CLASSICSⅡ」 1996)

ですから。私も大好きな『LOVE』を彩歌さんが気に入って下さったようで、嬉しい事この上ないです(*´∀`*) 彩歌さんはあの歌詞がヒットでしたかー。むふふふふふふ(笑/キモいから)。

私は「夜空の星を集めて あなたに飾りたい」っていう歌詞が、なんかかわいくて好きです。それをあの大掛かりなオーケストラ満載サウンドに乗せて桜井さんの超絶美声で歌われるんですからメロメロですよ!!!「瞳を閉じて悩ましく 唇重ねたい」とかvvv

で、実は↑のチョイス、できるだけ壮大な愛の詩系でまとめてみた(D.D.D!は違いますが。ありゃパラパラ系w)のですが、一応私なりに彩歌さんこんなのお好きなんじゃないかなぁー・・・と考えた上での選曲だったので、気に入って頂けたのは本当に嬉しいのです!!!!!

もちろんこういう抽象的なのじゃなくて、具体的な、しかも縁起の悪い曲だってありますよ(笑)。70〜80年代のフォークっぽい曲は、結構そういうの多いです。『メモワール』とか『追想』なんて暗過ぎてうわあ(´Д`;;;;)ってなりますよ(笑)。しかもすごくシチュエーションが具体的だし。



とまあ、これを機に彩歌さんにアルフィーを布教できたら私の思うつぼなわけです|∀・)
そして彩歌さんと一緒にアルフィーコンサート(略してアルコン)に行けたら何も思い残す事はないわけです(笑)。
楽しいですよー!アルコン!!!燃え尽きます!!!「え、ちょ、ま、アルフィーってこんなバンドだったの?!?!?!?」と驚愕します。間違いなく。120%!!!!
[PR]
by juliet23 | 2006-06-20 23:56 | 日記 *
2006年 06月 19日 *
 「なみ」     内田麟太郎

  へへへへへへへへへへへ
  へへへへへへへへへへへ
  へへへへへへへへへへへ
  へへへへへへへへへへへ
  へへへへへへへへへへへ
  へへへへへへへへへへへ
  へへへへへへへへへへへ
  へへへへへへへへへへへ

  うみがわらっている



・・・という詩を教室の後ろの黒板に書いていたら、子どもたちが「えーなにこれー」と言いつつも割と面白がってくれました。先週は思いっきり私の趣味で茨木のり子『自分の感受性くらい』を書いていたのですがこれはいまいち小学生にはハイブローだったみたいであんまり突っ込んでもらえませんでした。詩は毎週変えます。来週は何にしよう・・・。(上田敏訳の「山のあなた」とか大好きなんだけど絶対小学生わかんないよな…)

ていうかうちの教室、算数しかやんないのにどこの教室より学級図書が大量にあって(私が家からダンボール数箱分持ってった)休憩時間には読書部屋になっています。本の貸し出しノートも作りました。割と繁盛しています。



あー算数なんておっ放り出して国語やりてえ(´Д`)



(※余談ですが私は大学は文学部日本語日本文学科卒でしかも卒論は「論理的に書く力を育てる国語科学習指導について」がテーマで、持ってる免許は中高の国語です。小学校なんて免許ないし算数の教え方なんて今まで一度たりとも勉強した事ありません。こんな奴にまで講師の依頼がくるんだから一体どんだけ人が足りてねえんだよっていう)
[PR]
by juliet23 | 2006-06-19 22:50 | 日記 *
2006年 06月 18日 *
新宿駅の待ち合わせ場所まで、打ち上げ会場で出会った親切なお姉さん方に送り届けて頂き、無事彩歌さんと会う事ができました!!そしてここからはもうランデヴータイム(*´∀`*)(笑)



三年振りのはずなのに、なんか全然そんな感じしませんでした。一週間振りとか三日振りとかそれくらいの感覚(笑)。きっと特にここ数日すっげえ頻繁にメールしたりチャットしたり時々電話したりしてたからだと思うんですけど。(というのはまぁなんていうかある意味ツンデレちゃんのおかげですよねw)

で、大量の人混みに流されそうになりながら電車乗って、乗り換えて、降りて、コンビニ寄って、彩歌さんの彼氏さんと合流して、一緒にタクシー乗って彩歌さん宅にご帰宅して、彩歌さんのパジャマお借りして、私がお土産に焼いてったほとんどアルフィーの曲ばかり入ったCD(←何の嫌がらせかと)聞いたり、サッカー見たり、あ、もちろん日本酒呑みながら(*´∀`*)

・・・・・ってもう、なんかすっごい楽しかったです。東京に泊まってこんな楽しい夜はなかったです。今まではホテルかネットカフェでしたからねー。
何から何まで色々と本当にもうありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして彩歌さん宅にはスヌーピーがいっぱい居ます!!どっち向いても必ず視界に何かしらのスヌーピーグッズが!!! いや、彩歌さんがスヌーピー好きだということはそりゃ3年前から知ってますが、本当にスヌーピーだらけでびっくりしました(笑)。あと、彼氏さんチョイスのケロちゃん(笑)、私は嫌いではありません(・∀・)

次は9月、10月にまた東京行く用がある(9月は第6回「しげるの素」があるかもしれない。10月は鹿賀さん舞台。これはもう確定。)ので、今度はもう少しゆっくりじっくりお話したいです。
というか、あれだけ毎晩のようにチャットしてメールしてて、それで会っても話題が尽きないところが嬉しいです。なんだか会ってた時間、ほとんど何か喋ってた気がしますー(*´∀`*)





今回の東京旅行、かなーーーーーーーーーーーーーーーーり濃くて、最初から最後まで楽しかったし幸せ感いっぱいでした。15時頃帰宅したのですが、ぐったり疲れたーっていう感じもないです。4時間新幹線に揺られてたんですけどね。
この二日間でいっぱいパワーを頂いたので、明日からまた仕事頑張ります!!!!!
[PR]
by juliet23 | 2006-06-18 17:07 | 日記 *
2006年 06月 18日 *
さ、斉木さんと1メートルの距離で2時間飲み会(←打ち上げ)!!!ちょこっと会話した!!広島から来ましたって言ったらすごい驚かれた!!!握手してもらった!!!!!!帰り道の心配までしてくれた!!!「何とかなります!大丈夫です!ありがとうございましたー!」って挨拶して歩き出したら後ろから斉木さんの「大丈夫かなぁ…」っていう呟きが聞こえた!!!優しい!!!!(つーかそりゃ私があまりにも頼りなさげというか右も左も分からなそうというか本当に「え、ちょっと、コイツ大丈夫かよ」的なオーラ全開だったからだと思うけど)ホント優しいんだよお客さんの傘の心配とかしてくれるし、打ち上げ中もどんな些細な質問でも丁寧に楽しそうに答えてくれるし!!!!うああああああもう斉木さんを好きでよかったー!!!!!!!!!!!!。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・
もうね、打ち上げでね、生・斉木さんをもういいだろってくらい見つめまくって目に焼き付けた!!!!!ていうか間近で見たらほんとめちゃくちゃ男前なんだけど!!!!!鼻とか唇とかすごくきれいな形だし目は大きくてくるっとしててかわいいし(笑)お肌きれいだし、56歳より若く見えるし、お腹が出てるのはご愛嬌だけどこんなおとーさん居たらめちゃくちゃ幸せ者だ!!!!!!!!むすめさんウラヤマシス!!!!!

そしてトークショー本体の4時間も、打ち上げの2時間も斉木さん一人で喋りまくり。話題が次々に溢れ出て止まらない。あんなに喋る人初めて見た。すごい蘊蓄たらたらなんだけど、斉木さんが言うとちっとも嫌味がないからふしぎ。トークのテーマは「忍者」。このテーマに対して延々と語れる斉木さん、一体何者・・・!!!!!(斉木さんは手裏剣の投げ方を訓練し、常に手裏剣を鞄に忍ばせていらっしゃるそうですw)
トークショーの最中に中村有志さんが飛び入りゲストで来られてすっごいびっくり&夢みたいだった!!!斉木さんと有志さんが二人並んでる!!こ、こんな近くに!!!!!!(´Д`;)っていう。だってもうシティボーイズと有志さんって神様だもん。私にとって。神様が目の前に居るの!!!!!二人も!!!!!失神ものだよ?!?!?!?!
あ!!有志さん、昨日(一昨日?)赤ちゃんが誕生されたそうです!!それでずっと出産に立ち会われてヘロヘロな状態で会場に来られたのです。そんなめでたい日にあの場に居られてすごい幸せだった・・・!!!!!!!!!5月のシティボーイズのライブパンフに「7月に子どもが生まれる」って書いてあったのですが、随分早産になってしまったらしいです。何はともあれめでたいです!!!!!!!!Happy Birthday to 有志さんのお子さま!!!!!

うあーーーーーホント楽しかった楽しかった楽しかっためちゃくちゃ幸せ!!!!!!!!!!

あ、トークショーが終わって、会場から新宿駅に戻る道が分かんなくて(行きはタクったからね)スタッフの人に訊いたんだけどその説明もよく分かんなくて(だって新宿なんて3回目だし一人でうろうろするの初めてだし)テンパってたら、とあるスタッフの方の奥様が「あ、私駅に行くから一緒に帰ろー^^」と言って下さって、無事辿り着くことができました!!!!!
さらに打ち上げが終わってから、また新宿駅に帰る時も、分からないわけじゃなかったけどなんとなく不安がってたら、打ち上げ会場で隣の席だったお姉さん二人組がこれまた親切にも送り届けて下さったのです・・・!!
うううう、なんだかもうほんと見ず知らずの人に助けられまくりでした。本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!・゚・(つД`)・゚・
[PR]
by juliet23 | 2006-06-18 01:59 | 日記 *
page top
skin template by Saika Kijyo