スンスンスン(・∀・)
by juliet23 (as 花耶)
Top
<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
*
*
2006年 05月 31日 *
日本で最も白スーツが似合うのはTHE ALFEEの桜井さんだと信じて疑わない僕です。どうもこんばんわ|ω・`)(今年の夏イベの会見時の白スーツ写真を見て確信。ていうかこないだライブ行った時も白スーツめちゃくちゃ素敵で鼻血もんだった…)



先日「管理人の輪をつなごうバトン」を、超一方的にマイラバー彩歌さんに回したところ、彩歌さんの日記の方で迅速に答えて頂き、恐縮しております。ありがとうございますー。好きですーv(あれれ

そして更に何が恐縮って、オススメサイト5つの中に私のこの僻地サイトを入れて下さってたことですよ…!!!うわあもうごめんなさいごめんなさいなんかこう後ろから矢でも飛んで来そうで恐いんですが(笑)。

その中で、彩歌さんが書いて下さった私へのコメントにですね、「バルボッサ夢が…」というものがありましてね、そう、そういえば書いてました。ボッさま。(←心の中でこう呼んでます)
ボッさまかなり好きなんですけどねー。なんか途中でやめちゃったんですよね夢書くの。今思えば続けててもよかったなーっていうかボッサもジェフリー(ボッサ役の俳優、Geoffrey Rush氏。半端なくハイレベル俳優さんなんだから…!!)も相変わらず大好きなので、夢書こうと思えば書けるだけの愛も情熱もあったはずなんですけどねー。

で、困った事に、なんとまあ自分で作っといてそのボッさまサイトがどこいったのか分からない(サイト削除したかどうかの記憶すらない…が、恐らく消えてるはずなんだけどね)上に、PCにもファイル残ってなくて、自分がどんなボッさま夢書いてたのか一切覚えてないという体たらく。

あああああなんかすごい気になる。私、どんな話書いてたっけ?!思い出せないとなると気になる!!つーかPCにくらいファイル残しとけよ馬鹿じゃねえの私!!(゜Д゜)


……とかってまぁ今更嘆いても無駄ということで、幸い振り向いたら本棚に文庫版POTCも並んでましたので、暇があったら(2作目ももうすぐ公開ですし)読み直して、書けるもんならまたボッさま夢書いてみたいとは思います。予定は未定ですが。|ω・`)
[PR]
2006年 05月 30日 *
昨日は生理痛、今日は頭痛に見舞われ、サイト更新はおろか読書も阻まれたため、こんな時間になってまだ上巻読み終えておりません。
ていうかこれ打ってる今この時もシャレにならない頭痛&吐き気…。ああああああもう何の呪い?!ポッター嫌いとか言ったせい?!(゜Д゜)


とはいえ、まぁ、さっきまでぼちぼち読んでたわけですが(あまりに頭が痛くなったんでやめた)、と、と、と、とにかくもう、スネイプ教授!!あああああなたどうしちゃったんですかってくらいかっこいいんですが(´Д`;;;;;;;;;;;;)

もう、闇の魔法に対する防衛術の最初の授業シーンとか。ていうか、ていうか、


「罰則。土曜の夜。我輩の部屋」


Σ(´Д`;)

ちょ、ま、え、ちょ、え、なにこれ、うわあああああああわあっwあああああああうああああqwせdrftgyふじこlp


…その台詞を言ってるアランスネイプを想像して思わず音声が乱れましたすみません。

そしてそれに続く「何人たりとも、我輩に向かって生意気な態度は許さんぞ」!!!!!あああああもうかっこいい!!なんでこう一言一言が無駄にかっこいいの!!!
私が生徒だったら絶対惚れてるこの先生!!スネイプ萌えとかいうひいき目なしに見ても純粋に好きだこういう先生!!!!

そして同じく第9章の最後。

「半純血のプリンス蔵書」

うああああああああああああああ!!!!!どこまでもかっこいい!!!これ、プリンス=スネイプって知ってて読んだ方が最初っから萌えスパークだと思うよ…!!!



とまあ、ここまで読んで今日はやめたわけですけども。あーもう頭痛が憎い。


そういえば余談ですが、ドラコがいい感じに成長してますね…!!お父上の跡を継いで態度のビッグなイジワル美形のポジションにしっかりついていて、ホグワーツ特急内での膝枕とかね、ちょっと読みながら軽く萌えでしたよ、若(笑)。とはいえやはりこのぼっちゃん、小者な感じが拭いきれないので、ザコキャラとして始末されてしまわないか非常に気がかりです…。
[PR]
2006年 05月 29日 *
え、ちょ、ポッター、「スネイプ死ねばいいのに(´,_ゝ`)プッ」発言しやがった!!このクソガキ!!!てめえがshi(ry

ポッター、思い込みでスネイプに憎悪向け過ぎだよな。
まぁそりゃどんな物事にしても、自分の視点から見えた部分しか分からないわけだし?シリウスが死んじゃったのをはじめ明らかに子どもには重荷なアレコレを背負わされて大変な思いもしてるわけだし?手っ取り早く憎む対象を決めて憎めた方が精神的に楽なんだろうし?仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないけど(というか別にポッターに好かれたり尊敬されたりしたところでスネイプも喜びゃしないだろうけど)、個人的には嫌いです。(心なしか最後の一言にしか重みがないね(・∀・))

ていうかスネイプ先生に対する態度だけじゃなくてさ、何かにつけいちいち可愛げがないんだよ。スラッグホーンと初対面の時とかもさ、態度が非常〜〜によろしくない。一体何様なんだっていうか「てめえこのガキ!!(゜Д゜)」ってつまみ出したくなるっていうか…。
なんだろうほんと。主人公がこんななのは意図的なの?わざとこういうキャラ?そして一般的には好評なのかなこのポッター。世のちびっこ達はこの主人公に憧れるのかなあ…。うーん、腑に落ちないわぁ…。

しかも私はストーリー自体とか、ポッター以外のポッター側の登場人物とかは別に嫌いではないのですよ。普通に楽しく読めるのです。ただ、他の何者でもなくこの主人公だけがどうしても好きになれない。いやもうホントどうにもなんないねこればっかりは(´ー`)





さて、主人公が嫌いという致命的な状況のまま頑張って読まなければなりませんが、とにかく6巻の主役はスネイプせんせーなのでポッターとかは気にせず突き進みます。
今日は一日のほとんどを生理痛(それはもう腹の中で盛大なカーニバルが繰り広げられているような…)に食い潰されて読書どころじゃなかったので、明日帰宅したら読破したいです。

しつこいようですがスネイプ先生のシーンはめちゃくちゃ萌え炸裂なので問題なく楽しんで読めるとは思います。
[PR]
2006年 05月 29日 *
b0074994_16353444.jpg

Amazonから届いた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!




というわけで読み始めて第二章で速攻萌え爆発じゃないですかこれ。

いいなー私もスネイプ先生の家に行ってワイン出してもらいたいー(´Д`*)(ハナからスネイプ先生関係以外のとこマジメに読む気ナシ(いや、読むのは読むけどさ))
[PR]
by juliet23 | 2006-05-29 16:35 | 日記 *
2006年 05月 28日 *
…という名称の運動会でした。

どうにか、どうにか天候にも恵まれ、無事開催されました!!!ありがとう、おてんとさま!!!・゚・(つД`)・゚・
前日まで雨だったから足場は悪かったけど、子ども達は泥だらけになりながら本当に一生懸命演技や競技をしておりました。


私は得点係だったため、校舎3階のベランダに設置された得点板に、点数の札を入れていくという仕事をしてました。子どもは競技があるし、3階ってことでちょっと危険な作業でもあるので無理。担任持ってる先生は競技見てなきゃいけないから無理。というわけで、私に回って来たわけです。

これがなんというか、特等席なんですよね。上から見下ろすの。競技もだけど、特に、「表現」体操は上から見るのってホントに最高でした。

色とりどりのボンボン持ってダンスとかね、一年生のなんてもう、もう、かかかかかかかかかかかかわいいいいいいいいいんだけど!!!!!(´Д`;)っていうかわいさ。「ム○キングサンバ」に合わせてちっちゃい子が一生懸命ボンボン振って踊ってるの。想像を絶するかわいさと微笑ましさです。(しかし練習は大変だったんだろうなあ…先生達が。)

高学年になると組み体操が取り入れられるのですが、3段ピラミッドが完成した瞬間、てっぺんの子が立った瞬間、マジで涙出ます!!!!
6年生に至っては三段ピラミッドが3つ!!!すごかった。三階ベランダで一人感涙しながら拍手を送り続けました…!!!!

そして6年生は最後にソーラン節を踊ったのですが、これがまた…壮観です。75人が息を合わせて、かけ声も合わせて、動きはぴったり合ってたし、結構高度な動きしてたし、これ、完成させるまで一体どんだけ練習したんだろう、とか思いながら、一生懸命踊る彼らを見ていたら、震えるほど感動して涙が出ました。

特にうちの学校のこういう行事ごとは6年生がかなり主体になって作るんです。準備も委員とかも応援団も、とにかく6年生がすっっっっっっごく頑張って作り上げるんです。その過程を、非常勤講師な私も、全部じゃないけどいくらか垣間見てて、もうほんとスゴイよ6年生!!!の一言です。

ソーラン節が終わった瞬間、グラウンド中から一斉にものすごい拍手の嵐でした。私も、終わってから最後の一人が退場門をくぐるまで拍手し続けてました。
今まで見た、どんなステージやコンサートでもこんな感動はありませんでした。断言できます。


子どもってすごい!!!


講師ではありますが、教職に就いて初めての運動会。予想を遥かに上回る感動を子ども達からもらった一日でした。
[PR]
by juliet23 | 2006-05-28 23:57 | 日記 *
2006年 05月 27日 *
…とかって、のん気に歌ってる場合じゃなくて!!!!

いや、マジで雨やんで!!今すぐやんで!!もう降らないで!!!












明日、運動会なんです…!!。.*(PД`q)゜*。゜












あああああ雨が今日中に止んだとしてもグラウンドは水たまりだらけなんだけれど。それでも雨天順延とかめんどくさ過ぎる!!!(コラ)行事は予定通りに開催してください…!!

6年生の日頃の行いは良さそうなので、彼らに免じてどうにか晴れてくれないだろうか…。(3年生の日頃の行いはあまりよろしくないようで、ことごとく外練習や種まきや何やら雨だったけど)

…そういえば運動会の予備日って給食止めてあるから弁当持参なんだよなー。教職員は弁当屋に頼むこともできるけど、550円もする割にショボい(というかほとんど食べたいおかずが入ってない)から、やっぱ作ってかなきゃいけないわけで。ふぅー(´_`)
[PR]
by juliet23 | 2006-05-27 14:22 | 日記 *
2006年 05月 25日 *
…を、音方さまから頂いたので、僭越ながら回答させて頂きますー♪♪♪



「管理人の輪を作ろうバトン」

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→流海祐真→妃月梨緒→梅谷岬→はや→麦→ちやこ→朝子→ゆり→日生志紀→森戸 楓→しいな→あやせ→七メイコ→櫻井雲雀→遼太郎→観劇→霧川→サノヨシキ→音方→花耶


Q1*貴方のHNを教えて下さい

 花耶(かや)ですー。
 別のとこでは“りお”と名乗ってますがそれは世を忍ぶ仮の姿…w

Q2*貴方のサイト名を教えて下さい

 「Juliet」です。母体は一年半ほど閉鎖してた「Rio」っていうサイトです。
 内容そのままに先月復活させたのが「Juliet」。
 よそで「ゆめのおと」とかいうブログもやってるらしいよ(何

Q3*いつからこのサイトを始めましたか

 2006年4月15日……だと思います。すでにおぼろげ。(ぎゃー)
 いや、ホントに初めてサイト立ち上げたのは2002年の冬くらいだったと…。
 ブログ「ゆめのおと」は去年の秋くらいから。

Q4*管理人歴はどれくらいですか?

 だから、えーと…3年ちょっとくらい?
 あー、初期の頃は色々青かったっていうか痛かったなー(´ー`)oO

Q5*サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。

 え、ハ○ポタドリーム小説(スネイプ教授メイン)ですが…。
 もっと詳しく?
 長い文章書けないので、短編ばっかでごまかしてますごめんなさい。
 時々甘かったり切なかったり…総合すると「あまじょっぱい」?(嫌)
 ていうか“あの性格”のスネイプ先生が好きなのであって、その彼のキャラを
 破壊せずに夢見ようと思ったらゲロ甘なんて書けないってば…!
 ゲロ甘い愛の台詞を囁くスネイプ先生なんて萌えないもの!!(´Д`)

Q6*訪問者様に是非行くべきだ!!と貴女がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します。

 ええええ……ほんと節操なく色んなとこネットサーフするからなぁ…。
 とりあえず同ジャンルだったらサイトのbookmarkページのサイトさんですねぇ。
 そうですねー、中でも特に!!っていう5つを挙げるならば…

 ☆Baby Sugar Junkieさま
 長編連載「魔女の条件」と「椿姫」は本気で泣きました。
 あんな切なくていとしくて優しい話を私も書けたらなぁと常々思います。
 もう更新は凍結されているのですが、残されてる作品を読むだけでも
 行く価値アリのサイトさまですよ…!!

 ☆山菜蕎麦+Unequaled+さま
 えー、書くまでもなく超絶有名スネイプ夢サイトさまですね。
 というかとにかくもう彩歌さんLove!!
 私たち、見えない愛で常に繋がれてますよね!!(笑)
 スネイプ夢サイトやってて唯一にして最大に仲良くなったのが彩歌さん。
 オンラインでもこんな出会いがあるんだなーってえらく感動しました。
 …って私と彩歌さんのラブ話もさることながら、彩歌さんの脳構造は一体
 どうなっているのかと思うくらいハイクオリティな文章を書かれます。
 質も量もものすごいです。尊敬しております(*´∀`*)

 ☆twisted minnieさま
 最近発見して惚れて通ってるサイトさまです。
 特にルシウス夢がねー、すごいんですよ!!切ないっていうか胸が痛い。
 悲恋…っていうのとはまた違って、とにかく「どうにもならない」感とでも
 言うのでしょうか…。救われないというか…。どう足掻いても叶わない。
 スッと読めるきれいな文章で書かれたそういうストーリーが胸を打ちます。
 そしてイラストも絶品ですし、素晴らしいサイトさまです。

 ☆schwarz waldさま
 『オ○ラ座の怪人』夢小説サイトさま。
 連載夢にハマってしまいました。不器用なエリックがたまりません(涙)。
 私派映画を見てファントムに惚れまくりました。14回映画館行ったよw
 あまりにも救われなくて、そして愛しいファントム。せめて夢の中だけでも
 どうにか幸せにしてあげたい…!!!。.*(PД`q)゜*。゜
 というような気持ちから、ファントム夢サイトさまは好きなのです。
 自分で書くには技量が伴わないので手を出すに出せないのですが…|ω・`)
 
 ☆R/69さま
 こちらも『○ペラ座の怪人』夢小説サイトさま。
 ファントム夢は甘〜いです(*´∀`*)
 もうファントムにはほんと幸せで居て欲しいので、こちらの夢小説は
 読んでいて幸せな気持ちになります。ただ甘いだけではなく、文章も素敵です。
 あと、他の映画や俳優さんなどの夢も書かれてます。ルシウス夢にメロりv
 
 ……と、あえて5つ挙げるならばこうかなあ…というチョイスです。
 本当は他にもブクマして通いまくってる素敵サイトさまはいくつもあるのですが…
 あまりにもジャンルが違いすぎるので(笑)、こっそり一人で日参します。
 それにしても巷の色々なサイトさまの文章を読むにつけ、自分の文章力のなさを
 痛感して切ないですねえー(´・ω・`) 頑張ろう。。


Q7*貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。ジャンルは問いません。
 え、どうしよう…。じゃあ、えと、彩歌さん!!お願いします!!
 (ここ見て下さってる人がそもそも少ない上にサイト復帰してから彩歌さん以外の
 管理人さんと交流してないんですよそういえば)





そんな感じで、答えてみました!久しぶりにバトン真面目に答えました(笑)。

そういえば余談な上に全然話違うんですが、スネイプ夢で連載にできそうなネタを思い浮かんだんですよ。大して長い話にもなりゃしないと思いますが。でもオチがいまいち浮かばないのですが。メインのネタだけね、浮かんだわけですよ。

がしかし。連載なんて書いた事ないですから、どうも書き始める元気が出ないというか腰が上がらないというかそんな感じなのですが、ネタは使いたいのでやっぱり近々着手したいなあとか思っています。
[PR]
2006年 05月 24日 *
私、現在、小学校で非常勤講師をやっております。

で、4月に小学校に赴任した時、校長先生に

「非常勤だから、夏休み中は仕事(給料も)なくなるから」

って言われました。確かに言われました。

だから、そりゃマズいと思って元バイト先に

「かくかくしかじかで8月だけ雇って頂けないでしょうか(´Д`;)」

って頼み込んで、こないだOKもらったのですよ。



なのに



先日、校長先生に改めてその事を確認したら、

「え!?夏休みも仕事あるよ!毎日来てください!」

と。





ハァ?(゜Д゜)





私 「え いや でも 仕事なくなるって校長先生に最初に言われ…」

校長「えー!わし、そんな事言ったかな?!(´Д`;)」

私 「……………(´・ω・`)」

校長「あ、給与とか有給休暇のこと書いた紙渡さなかった?」

私 「……貰っておりませんが…(´Å`)」

校長「Σ(´Å`;)え?!」








てめ、このハゲーーー!!!。.*(PД`q)゜*。゜









……って言いたいのをものすごく我慢しました。










…あああああ元バイト先に平謝りだよ(涙)
[PR]
by juliet23 | 2006-05-24 21:53 | 日記 *
2006年 05月 22日 *
中途半端な話を書いてしまいました。

「女が男を“お茶でもどうぞ”と部屋に入れた時は、全て合意の上ということになる」

という台詞を教授に言わせてみたかっただけですごめんなさい。

あと、でも、ちょっと教授の先行きがどんより気味な話を書きたかったんです。


ハリポ6巻ねぇ…読んでないですが、ネタバレ(スネイプ先生に関する事だけ)は各所で目にしまくっております。あ、私、ネタバレ大歓迎派なんですよ何事も。だって大体大まかに見当ついてからの方がとっつきやすいもん。本も映画も。

まあなんていうかそんな感じでスネイプ先生、主役じゃん!的な感じなんですね!!
ヤッタァ★(ちょっと違う)
ダークサイドだって全然構わないね!!むしろ主人公サイドがあんまり好きくないというか、単純な勧善懲悪モノが好きじゃないので、スネイプ先生の闇なんだか何なんだかのポジションは非っ常ーーーーに嬉しい(*´∀`*)
簡単に“イイ人”にならないで欲しいです。

あと、最後に死んじゃったら寂しい気もするけど、悪役好きの私としては、その死に様が立派なものであれば死にオチでも構わないと思うのです。生き残った者達の心に一生抜けない楔を打ち込んで死んでいく…みたいな。

大体、勧善懲悪系の話って、最終的に悪役の扱いヒドいの多いじゃないですか。あれが嫌いです。
「善」側が善だと思ってやってることだって「悪」側にとってみたら善じゃないわけで、それぞれがそれぞれに信念持ってやってることなら、簡単に「善」とか「悪」とか裁けないはずなのに、いとも簡単にそのライン引きを行なって、とってつけたような“正義は勝つ☆”的な終わらせ方で、悪役の方はあっけなく殺されちゃってたりする映画やらドラマやら何やらが多過ぎるんですよ!!!(゜Д゜)

……とまぁなんか熱く語ってしまいました。が。

スネイプ先生は悪役とは思わないですけどもポジション的には悪役なんでしょうか。どうなんでしょうか。ラストまで分からない感じですね。

それにしてもちょっと6巻の内容は気になることが多いので、近々買ってみようかなと思ってます。
プリンスラヴv|ω・`*)
[PR]
2006年 05月 21日 *
仕事が休みの日はひたすら溶けるほど寝てる私ですが、今日は教員採用試験説明会のため、昼間っからスーツ着て出掛けてきました。あー蒸し暑ぃ(´Д`;)

そして説明会後、前の職場の先輩兼ある意味恋人以上に深く濃い仲なお姉さんとミスドでひたすら喋って帰ってきました。私の後に入った新人さんが世間知らずの御嬢様すぎてしかもなんか宗教とか入ってたりして(いや、信仰自体は悪いものとは思いませんが、何事も過ぎたるは及ばざるがごとしと言うように、あまりにも度が過ぎると……ってことです。仕事に持ち込むなっていう。)、会話も成立しないタイプの子で(聞いた事に対して答えない。同じ話をひたすらリピート。ちょっと強く怒られるとすぐ黙る。等)、なかなか困っている様子。

大好きなおねえさんのピンチなのですが、もう辞めてしまった私としてはどうしてあげることもできず、ただ話を聞くしかできないのですが……。まあなんていうかほんと聞いてて泣ける職場です。かわいそす。



さて、そして帰り際に本屋寄って、ずっと集めてる漫画の新刊買って(つーかフルバなんだけど)、ついでにふと魔が差して本屋の横にあったUFOキャッチャーでうっかり3匹もゲットしてしまった(内訳:赤ちゃんプー2匹、イヌーピー1匹)。

あのね、スーツ着てイイ歳した社会人が一人でUFOキャッチャーとかしてる場合じゃないって、分かってるの…!!分かってるの!!!!!!!!

うわあああああん笑いたくば笑うといい!!!!。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・
だってだってついやっちゃうのUFOキャッチャー!!!とれたら嬉しんだもん!!!

…とれて嬉しい半面、微妙に切なくなるこの瞬間。。
[PR]
by juliet23 | 2006-05-21 23:55 | 日記 *
page top
skin template by Saika Kijyo