スンスンスン(・∀・)
by juliet23 (as 花耶)
Top
カテゴリ:興味・関心( 22 )
*
*
2006年 07月 05日 *
時間がない時に限って普段やらない手の込んだ料理とか部屋の掃除とかおっ始めるのは何かの法則なんでしょうか。どうもこんばんわ。




花ゆめ買ってとりあえずフルバだけ急いで読んで取り急ぎ「透よかったね・・・!!!あとは早く慊人に幸せになってほしい・・・!!!。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・」みたいな感じで涙ぐんだけどまだ他のは読んでなくて、さらにるろ剣完全版1、2巻も買ってそっちはまだ開けてすらないというのにポスト見たらアルフィーファンクラブの会報が届いてる!!!




どれから手をつければ・・・・・!!!!!!!!




とりあえずなんかるろ剣は週末くらいまで開けずに放置の予感・・・・・(´Д`;)
だってあれは流し読みとかじゃなくてじっくりゆっくり読みたいじゃん!!まだはじめ様出てこないと思うけど(´・ω・`)
でも最初の頃の剣心は結構好きだからいい。最初の頃の、すげえとんがった抜刀斎バージョンの剣心が何気に好きだったので、剣心を剣心でいさせようとする薫ちゃんに「てめ、よけいなことしなくていいし・・・!!!!」とか心で叫んでてごめんね。そしてやっぱりどうにも私は巴さんの方が好きなんだ。ほんと好きなんだ巴さん。剣心と巴さんのカップル大好きなんだ・・・!!(うるさい)

とはいえ私は斎藤一様信者ですけどネッ☆
はじめ様とけっこんしたいとかマジで思ってたもん!!今でも思うもん!!!どれだけ痛い奴と蔑まれようとも私ははじめ様に一生ついてくもん・・・!!!!!!!
まじかっこいい!!!宇水戦で何の躊躇いもなく宇水の上半身ぶっとばしてころしたときに私は一生ついていくことを決めたよ・・・!!そして志々雄のアジトが崩れる中で「阿呆が」って言い残して剣心たちだけ逃がしたときなんてもう・・・・・・・(言葉にならない)



いかん、はじめ様について語りだしたらとまらないからもうやめよう。
おやすみなさい。
[PR]
2006年 07月 04日 *
歪みの国公式サイトのコラムが更新されてて猫がなんかすごいありえないかわいさになっててあれぜったい猫信者をターゲットにした確信犯的なたくらみだと思うんだけどそうだとわかっていてもあのかわいさは明らかに反則で、PCの前で叫びたいのをめちゃくちゃ堪えて涙目になって猫がねこがねこがねこがねこが・・・!!!!とかってのたうち回ってる私はそうとう痛いひとですが猫がかわいすぎるのがいけないんです。




ちなみにこのゲームは血みどろ満載ホラーなので、私の騒いでるチェシャ猫だってそんな普通の猫の形なんかしてないですよ。姿形は全然猫じゃなくて、黒いフードに顔は隠れてて、頰まで割けた三日月形の口(牙付き)だけ見えててすっごいほんと薄気味悪い外見で(公式サイト見れば一発で分かりますが)、あまつさえ途中で首はねられちゃうからそっからずっと生首状態ですよ。切り口はもちろん血まみれだし。
でも猫は首を切っても死なないので、生首状態のままアリスに抱っこされててその様子がまた萌えなんですとか言ったら知らないひとほんと引くよね。うん。これ、ゲームやったことないひとにどんなに力説しても、すればするほどキモがられるって分かってるもんね。でもそんなところも愛しいんです。猫。


歪アリサイト、開設1日足らずでカウンタ100超えるとかどういうこと。改めてこのゲームのファンが多いということを知りました。すごい。
猫視点ネタ思い付いたから、ちょっと更新してから寝ようと思ってたけど書きかけで睡魔が襲って来てもう無理だと判断したので泣く泣くあきらめ。明日(もう今日か)帰ってから更新しようそうしよう。



ていうかなんでこっちサイトの日記でこんな事細かに歪アリの話ばっかしてんだろ。スネイプ先生より猫の生首がいとしいとかもう終わってるネー(笑)。
[PR]
2006年 07月 03日 *
「歪みの国のアリス」サイト作っちゃった・・・!!ふ、ふへへ・・・(´∀`;)

ドリサイトじゃなくてノーマルCPテキストサイト。
だってチェシャ猫萌えまくるんだもの!!!!書かずにいられないんだもの!!!



さあて、こっちの更新がどうなるかっていう話・・・・・・・・・・・



「それは、よくないね」



・・・なんて声が背後から聞こえてきたりとかねーーー!!!

はいはい妄想妄想。
[PR]
2006年 07月 02日 *
「歪みの国のアリス」、エンディング15種類コンプしました。チェシャ猫さいこう!!!猫いとしい!!猫の首いとしい!!!!にんまり顔いとしい!!!!!!!・゚・(つД`)・゚・

後編とかボロボロ泣きながらプレイしてた。怖いっていうより悲しくて。コンプするためにエンディング付近何回もリピートするんだけど、そのたびに泣いてしまう。シ、シロウサギ・・・(泣)

歪アリサイトさんめっちゃ巡ってしまう。自分も作ったらどうしよう。あわわ。





そんなわけでサイト更新はなぜかドラコ。しかもかわいそうだドラコ(笑)。報われねえなドラコ。でもね、おねいさんは君が好きなんだよ。好きだからついいじめちゃうんだよ(´・ω・`)(そうか?)

スネイプ連載、なんで一話で止まってるかというと、二話目の展開とかめちゃくちゃ決まってるんだけどそれがえらい長い上に無駄に書くの疲れそうだから頭が働いてくれないんです。ヘタレなくせに完璧主義だから適当に書いてUPとかしたくないんです。困ったなあ。だれかネタ帳渡すから私のかわりにかいてください。うそです。書きます。えへへ(泣)。

でも今週はギャグ企画の方が回って来たので書かねばです。教授に言わせたい(叫ばせたい)台詞があるのです。楽しみです。
[PR]
2006年 07月 02日 *
ナイスタイミング(?)で金曜の夜に生理になり、今回は大人しく速やかに薬(リングルアイビー愛用)を服用したので死ぬほどの痛みには襲われず、地味に大人しく週末を過ごしています。でも夕方頃、リングル飲んでもまだ痛かったからロキソニンも飲んじゃった。胃が丈夫で良かった…。(ちなみに一番胃に優しいのは“タイレノール”という薬です。)

なんか年々痛みがひどくなってる気がする…。前は、今となっては糞ほども効かない(というか効きが遅い上にもたない上に効いてる間は鼻の辺りに独特の臭さがずっと漂っていて不快な)バフ●リンでも十分だったのにナ・・・(´・ω・`)




さて、そんなひきこもりな週末のお供。

【歪みの国のアリス】

携帯ゲームです。携帯がauの方は是非やってみるといいです(明日からvodafoneもできるのか)。選択式で話を進めて行くちょっとホラーチックなゲーム。なかなかハマります。一時間とかすぐ過ぎる。
なんていうか、そんなに怖くないんだけど微妙に怖い。でもそれよりも面白い。チェシャ猫に萌えてる私はもうダメだと思います。

もうすぐとりあえず一章が終わります。これ、やりかけたら絶対最後までやんないと気になって眠れない。ていうか夢に包帯ぐるぐる巻き女とか出てきそうで怖い。
[PR]
2006年 06月 29日 *
☆★☆マジー新曲☆★☆

今年はマジーとパレードです!!

あーいがっ(チャチャッ)キラキラッ(チャチャッ)こころにまいおりーてくるー♪♪♪

みんなー!宝島に集合だー(*´∀`*)ノ

浅倉大介作曲&編曲だって!素敵!マジー×浅倉さんてどうなんだろうとか思うけど、これはもうあれだよ楽しんだもん勝ちだよ!死ぬ程覚えやすい曲だよ!ていうかヒットしろよ?!(笑)




【パンチお返事ー☆】

More.....
[PR]
2006年 06月 14日 *
夕方の日記では珍しく本気でブチギレてしまいました。あの、「やさしさないんですか?」にはちょっと笑ってしまったのですが「配慮がたりないです」が逆鱗にクリーンヒットだったもので…|ω・`) お恥ずかしいところをお見せいたしました。でも言いたい事は全部言えたのでスッキリです♪


さてさて、それでですね、その日記以降に頂いたコメントへのお返事をば。


【「めげずに頑張って下さい」と言って下さった方へ】
コメントを目にした瞬間、本当に泣きそうになりました。嬉しいです…!!こういうエールを送って下さる方が一人でも居て下さると思うだけで、びっくりするほど元気がわいてくるものなのですね。「頑張って下さい」の一言にこんなにパワーがあるなんて知りませんでした。ここ数日、コメントのほとんどが攻撃的なものばかりで、拍手解析ページ開くのについ身構えてしまっていたのですが(笑/意外に小心者でして)、このコメントを見て、何か張りつめていたものがふっと切れて、すごくすごく癒されました。本当にありがとうございました!!!・゚・(つД`)・゚・ おかげ様でまだまだ頑張れそうです!!



【「。。。。スミマセンデシタァ。。。。」→「なんて、信じた?」の方へ】
あ、↓の日記、全文読んで下さったのですね。安心しました。いかんせん長文な上、前半でかなり暴力的な言葉を使いましたので、最後まで読んでもらえなかったらどうしようと思っていたのですよ。後半部分で、結局、当初の問いであった「彩歌さんと仲良くなる手段」について述べてしまいました。つまりああいうことです。頑張って彩歌さんのハートを鷲掴みにするメールを送って下さい^^ それしか言えません。私と彩歌さんも最初(もう4年も前ですが)はそうやって何度もメール交換して段々と親しくなったのですよ。

ただ、私の場合は「どうしても彩歌さんと仲良くなりたい!」という気持ちが先行していたわけではありませんので(気が合うというか話が合うし、人間的にもいいなと多分お互いに思ったからメールが続いたんでしょうね)、一緒に居る目的というのも特にないです。というか、もう彩歌さんと私は、距離が離れているだけで普通の友達のような間柄ですから。あの、一度実際に会って遊んで泊まって…ということがあったので、その時点でオンライン仲間→「オフ友達」に変わった気はします(まぁオンライン仲間の状態でも仲は良いですけど)。

さて、それで、普通に自分の身の回りの友達の事を思い浮かべて頂ければ分かりやすいと思いますが、いつも一緒に遊んだりする友達に対して「一緒に居る目的」なんて考えますか?私は考えた事がありません。ただ仲が良いから、友達だから、一緒に居る・・・としか言いようがない。・・・私と彩歌さんは、そういうことです。ですから、貴女のおっしゃるような“手段”だとか“目的”というものは分からないのですよ。答えようがありません。ご希望に沿えなくて恐縮ですが。

あと、「なんて、信じた?」って・・・そんな小悪魔Girlみたいなフェイントいりませんよ(笑)。不覚にも吹き出してしまいました。飲み物飲んでる最中じゃなくてよかったですよ。非常にかわいげのないことをされてるはずなんですが、そこはかとなくかわいいと思ってしまいました。すみません(笑)。そしてわざわざ私愛用の顔文字→(*´∀`*)を使用して下さってるところも何だか微笑ましく感じました。(偶然かも知れませんけどね)

こうしてみているとやはり思うのですが、初っぱなのコメントが非常に不愉快きわまりないものを送って来られる方でも、2、3言やりとりしただけで、たとえコメントの全て攻撃的なものであったとしても何となく情が湧いてしまいますね。
貴女の最初のコメントや二回目のコメントは、それ自体はやはり間違ってると思いますし非常に不愉快なものですけど、まぁそれだけ彩歌さんと仲良くなりたいのか、という角度から見れば、健気といえば健気ですよ。ただ、方法が少し間違っているだけで。そのへんの軌道修正をされれば全然大丈夫ですよ。おまけに名前も何も割れてないわけですから、まだまだ望みはあります!ファイトです!

そして今夜のコメントに関しては、本当に、貴女としてはそういうつもりなど一切ないのでしょうけれど、私は貴女のことを非常にかわいらしいと思ってしまいました。まず「。。。。スミマセンデシタァ。。。。」の時点でかなりヒットでしたよ。

か・・・っ、かわいくねえー!!・・・(でもそこが)かわいいー!!!(・∀・)

・・・って(笑)。そして「なんて、信じた?」でそれが倍増です。

何と言うか・・・根っから悪い子なんてそうそう居ないんだろうな、とつくづく思いますよ。特に、彩歌さんの書かれる文章を読んで感動するような方ですから、そりゃあもし実際にお会いしたりなんかしたらそれこそ本当にかわいいんだろうなー、等と思ってしまうのは年を食ってる証拠でしょうかね(笑)。

インターネットは、相手が何者かも分からず、文章だけでやりとりする世界ですから、誤解や衝突も多々あります。その中で、ディスプレイの向こうに居るのは自分と同じ生身の人間なんだということを忘れずにいることが、インターネットで人と交流するときに一番大事なことだと思っています。だから、夕方の日記で私が貴女に言ったことは非常に暴力的で品のないことだったのです。きっと、とても腹が立ちましたよね。それが目的で故意に書いたといっても過言ではありませんから。その点に関しては、本当に申し訳ありませんでした。

これからも貴女が懲りずに彩歌さんのサイトへ通って、できれば今度は正々堂々とメールでアタックされることを祈っています。彩歌さんは、私が言うまでもありませんが、とても優しくて素直で素敵な方です。直球ストレートで投げられたラブには必ず応えて下さる方ですので、頑張って下さいね。それでは。

[PR]
2006年 06月 13日 *
午前中、昨日の方からミラクルなパンチが。



【「告げ口しましたね。彩歌さんに直接言えないから聞いたのに、彩歌さんに知れたら意味がないじゃない。配慮がたりないです!やさしさないんですか?」】



えーーーと、もはやどこからどう突っ込んで良いか分からないくらい突っ込みどころだらけなコメントなので一瞬絶句してしまいましたよ。無視すりゃいいんでしょうけど、私、律儀なんです割と。そして何より大人げないので、こういうアレには言い返さないと気が済まない・・・ダメな23歳ですネ(´,_ゝ`)


まずですね、貴女、人のハナシ(私や彩歌さんの日記)聞いて(読んで)ますか?貴女の目は節穴ですか?一体何を聞いて(読んで)いたんですか!!↓の日記をあと50回くらい読み直して下さい!!

大体、メールならともかく、IPすら特定できないweb拍手で名乗りもせずに不躾な質問投げつけておいて、そんなものに一体どこでどう返事しろっていうんですか。告げ口も何も、そもそも拍手コメントへの返事なんて日記でしかしようがないんですから、直接報告しなくたってどのみち彩歌さんの目には触れますよそんなもの。彩歌さんも私の日記読んでるんですから。馬鹿ですか貴女。

それに、そんな匿名のわけ分かんない無礼なコメントが来れば、そりゃ報告くらいしますよ。ですが、何度も言いますが、貴女、名乗ってないんですから、仮にそれが彩歌さんの目に触れたところで貴女が誰であるかなんて彩歌さんにも私にも分かる筈もなく、貴女に不利益なんてないでしょう今の所。誰かに不利益があるとすればむしろ私が一番不愉快被ってますよ。

そもそも、本気で“彩歌さんと仲良くなる方法”など訊ねる気があるのであれば、少なくともメールで「初めまして○○と申します。稀城彩歌さんとお近づきになりたいと思うのですがどうすれば良いのでしょうか」くらい言うのが筋でしょう(まぁそんな事を自分で考えもせずに人に訊いてること自体がかなり痛いということにもいい加減気づいて頂きたい所ですが)。まず人に物を訊く態度じゃないんですよ。最初のコメントからして。
そんな常識知らず礼儀知らずに、何故私が配慮などしなくてはならないんですか。そんな義理は一切ありません。何を勘違いしいるのか知りませんが、一体何様ですか貴女。

そして自分で言うのもなんですが、私は表面上はそこそこ親切ですし優しいですよ。ですが生憎、貴女のような電波な人にまで振りまく程、優しさは余っておりません。そちらこそ、配慮というものをもう少し身に付けられるべきだと思いますよ?



最後に、こちらから質問ですけど、「彩歌さんと仲良くなりたい」と言う方は、仲良くなって具体的にどうしたいんですか?ただ単にお近付きになりたいだけですか?それとも仲良くなった上で個人的に話したい特別な内容だとかそういうものでもあるんですか?

私は「彩歌さんと仲良くなるにはどうしたらいいんですか?」だの「独り占めは許しません」だの「なんで仲イイんですか?」だの頭の弱いコメントをしばしば頂いてきましたが(しかもメールではなくweb拍手で。どうしろっつーんだよ。)、そういう方々は一体何が目的なんですか?

単純に彩歌さんと親しくなりたいのでしたら、私に下らないコメント送りつけて来る前にできることがあるんじゃないんですか?自分の気持ちを精一杯込めたメールを彩歌さんに送るだとか、小説の感想を繰り返し送るだとか・・・。そいういうメールだったら彩歌さんは無視なんてしませんよ。一通一通大切に目を通していらっしゃるはずです。
たとえ急速に「お友達」にはなれなくても、「この人、いつも嬉しいメールくれるなあ(*´∀`*)」という風に、彩歌さんの心には留まりますよ。胸に響く言葉をもらえば、たとえそれが100通のメールのうちの1通だとしても、しっかり心に残ります。
どういう言葉を送れば喜んでくれるかなあ、とか、どんな感想もらったら嬉しいかなあ、とか、そういったことを一生懸命考えて、彩歌さんの胸を打つ、素敵なメールを送ればいいじゃないですか。

「仲良くなりたい仲良くなりたい」という自分の願望ばかりを全面に押し出し、相手を思い遣ることも忘れて、しかも私などに無礼なコメント送って来るような人は、はっきり言って“彩歌さんのことを好きな自分自身”のことしか考えてない、救い様のない自己中です。そんな人間に「配慮が足りない」なんて絶対に言われたくないです。吐き気がする程不愉快です。


コメント主の方は、この日記を読んでまた逆ギレなさるのかもしれませんが、少しくらいは自分のとった行動に全く非がなかったかどうか、自己を省みるということをしてみて下さい。自分が彩歌さんの立場だったらどう思うか、とか。どうされたいか、とか。
誰かと良い関係を築きたいのであれば、想像力を働かせて相手の気持ちを考えるということが不可欠なんですよ。
[PR]
2006年 06月 12日 *
【「どんな手段を使えば彩歌さんと仲良くなれるんですか?あなたが仲良くなった方法を教えてください。」の方へ】
時々聞かれるんですけどねーこれ。もう、こういったものに答えるの嫌なので、彩歌さんに直々に日記で返事して頂きました。
(…と言いつつやっぱり一言言いたいので書きますが)何が嫌かって、まぁまずそんなことを私に訊いてくる時点でどうかと思いますが、100歩譲ってそれはよしとして、だけど名乗りもせずにいきなり「あなた」呼ばわりですか?そんな礼儀をわきまえない人間が、なぁにが“仲良くなった方法を教えてください。”ですか。その考え方からしてすでに仲良しへの道は閉ざされているということを悟って下さい。しかも“手段”って(笑)。普通、誰かと友達になるのに“何かの手段”を講じたりしないと思いますが・・・。何かしらの縁やきっかけがあって、自然に親しくなってゆくものでしょう。わざわざ手段を練って誰かとお近づきになろうなんて、そんなめんどくさいこと、少なくとも私はやりません。



【ツンデレお嬢たまへ】
わーいv(*´∀`*)じゃあそのように呼ばせて頂きますねっ!機嫌損ねて返事こなかったらどうしよう(´Д`;)と、昨日の日記書いたあとでちょっとドキドキしてましたー。小心者なもので・・・|ω・`)(って、もうすでにデフォルトで私は嫌われているんでしたね…(´・∀・)、)
あ、ブログスキンは、押し付けられただなんてめっそうもない!!!既存のスキンとは比べ物にならないシンプルさと素敵さで、それはもう感涙しながら使わせて頂くことにしたんですよー!!・゚・(つД`)・゚・

[PR]
2006年 06月 12日 *
【龍見さんへ】
わわわー!わざわざありがとうございます!!「お屋敷」でも「お城」でもなく「城」なのですね?!
えと、お伺いしてみたのですが、リヴの名前は「ランブルーズ侯爵」で良いのでしょうか??
毎日覗かせて頂いております(笑)。
そのうちお話できるといいですね(>д<)




【いつものアナタへ】
あら・・・とりあえず適当な偽名でも何でも良いんですけどねえ。。“そこのアナタ”や“いつものアナタ”じゃ呼び方がそっけなくて寂しいので・・・と思ったのですが。まあ、汚点は付かない方が良いですね(´・ω・`)
・・・とはいえやっぱり呼び名があったほうがいいなーってことで、彩歌さんとチャット中に協議しまして、「ツンデレお嬢さま」がいいんじゃないかという結論に!(笑)・・・というわけで、「ツンデレお嬢様」と勝手に呼ばせて頂く事にしましたー!いえ、コメントが非常にいつも威勢がよくて挑戦的で、これはツンデレ系だなー、と思いましたもので(笑)。お嫌でしたら何か他の候補を挙げて頂けると助かります。

そうそう、それと、当たり前じゃないですかー!言われるまでもなく、私、貴女のことが気になって気になって仕方ないんですよー?!毎日こんなに来て頂いて、そういったお心遣いでコメントを残して下さってるわけですから、気にならないわけないじゃないですか(>д<) これからもどうぞよろしくお願いいたします!!(*´∀`*)




【「雰囲気が似ている気がするんです」の方へ】
・・・・うーーーーん、これは困りましたねえ。そう言われましても、私にどうしろとおっしゃいますか?彩歌さんと二人して首をひねりましたよ。「どこが似てるんだろう?」と。
・・・しかしまあ、文章を読んでどう感じるかは人それぞれですので、「似てる」と感じる方がいらっしゃるということに関しては、もうこれ以上どうこう言うことはできません。
「〜〜という記述の仕方が同じである」とか「〜〜という台詞回しが同じである」という風に明示していただければ納得もできるのですが(納得ができたところで別にだからどうするということもできないのですが)、「言い回しとかではなく、雰囲気」というのでは、そりゃあ場合によっては雰囲気や空気の似てる作品はたくさんあると思いますよ?
ただ、言えるのは「私が意図的に彩歌さんの文章を真似たことは一度もない」ということです。それだけは断言します。その上で、「でも似てますー」と言われれば、それはもう“大好きな彩歌さんと文章の雰囲気が似てるらしい!!”ということで、むしろ嬉しいです。
今更自分の文章の書き方を変えることなんてできません。私は私の書きたいものを、納得いくように書いてきて、今後も書いていくだけです。ご理解いただけると、嬉しいです。
あと、日記のレイアウトに関しては↓の日記に書いた通りです。

[PR]
page top
skin template by Saika Kijyo