スンスンスン(・∀・)
by juliet23 (as 花耶)
Top
カテゴリ:サイト関連( 26 )
*
*
2006年 06月 02日 *
見つけました、2年以上前に書いたバルボッサ夢。ページごとweb上に残ってたよ。ひいいい。………ってことで、とりあえずそれを撤去してページ作り直して今のサイトのどっかに隠しページとして置いとこうと思います。


いやー…どんな夢書いてたんだと思って読んでみたら、スネイプ夢よりよっっっっぽど丁寧に文章書いてるよ2003年の私!!(´Д`;) 文章能力はショボいからそんな大した話にはなってないんだけども、それでもすごくボッさまへの愛が込もりまくってるのが分かりました。
ていうか同じ頃に書いたスネイプ夢とか、今読むと吐きそうなくらい読めたもんじゃなかったりするのに、なんでボッさま夢だけ今読んでも平気なくらいちゃんと書いてるんだろう。自分で自分にちょっとびっくり。

いい機会なのでまたちょこちょこ気まぐれで増やそうと思いますが、需要がないだろうね。うん、まずない。ボッさま夢を読みたがる人なんて、日本中探してもせいぜい10人居るか居ないかだと思う。

まあなんていうか、そういう奇特で素敵な方は、聞いて下さればURLお伝えします。お気軽にどうぞ。サイト内にも隠しときますが、多分見つかりにくい隠し方にすると思うので…。(だってディ●ニー恐ぇんだもんよ)




さて、余談ですがやっとこさ企画サイトの第三話を書き上げました。遅いっつーの。前回の更新が五月半ばだったじゃねえかよ。なに半月も放置してんだよ。…と自分で自分を散々責めつつ、どうにか完成。でももはやギャグになってない…(ダメじゃん)。
さてこれを彩歌さんにお見せしてOKってことになったらサイト更新されると思います|ω・`)
[PR]
2006年 06月 01日 *
すげえ似たような話を3日と空けず書いてしまった。どこの厨だよ私。ワインの次はコーヒーかよ…というか、どっちかというとワイン夢の方がコーヒー夢より親密度が高い気がするし。更にしまった………orz





……ま、いいか。(よくねえ!





いや、もう一つネタがあるんですけども。本来今日はこっちを書こうとしてた、もっと違うタイプのネタが。なのに何を血迷ったかこんなことに…。あーあもうやってらんないね(逆ギレ)


うそですごめんなさい私が悪いです。……あーもう寝よ。
[PR]
2006年 05月 31日 *
日本で最も白スーツが似合うのはTHE ALFEEの桜井さんだと信じて疑わない僕です。どうもこんばんわ|ω・`)(今年の夏イベの会見時の白スーツ写真を見て確信。ていうかこないだライブ行った時も白スーツめちゃくちゃ素敵で鼻血もんだった…)



先日「管理人の輪をつなごうバトン」を、超一方的にマイラバー彩歌さんに回したところ、彩歌さんの日記の方で迅速に答えて頂き、恐縮しております。ありがとうございますー。好きですーv(あれれ

そして更に何が恐縮って、オススメサイト5つの中に私のこの僻地サイトを入れて下さってたことですよ…!!!うわあもうごめんなさいごめんなさいなんかこう後ろから矢でも飛んで来そうで恐いんですが(笑)。

その中で、彩歌さんが書いて下さった私へのコメントにですね、「バルボッサ夢が…」というものがありましてね、そう、そういえば書いてました。ボッさま。(←心の中でこう呼んでます)
ボッさまかなり好きなんですけどねー。なんか途中でやめちゃったんですよね夢書くの。今思えば続けててもよかったなーっていうかボッサもジェフリー(ボッサ役の俳優、Geoffrey Rush氏。半端なくハイレベル俳優さんなんだから…!!)も相変わらず大好きなので、夢書こうと思えば書けるだけの愛も情熱もあったはずなんですけどねー。

で、困った事に、なんとまあ自分で作っといてそのボッさまサイトがどこいったのか分からない(サイト削除したかどうかの記憶すらない…が、恐らく消えてるはずなんだけどね)上に、PCにもファイル残ってなくて、自分がどんなボッさま夢書いてたのか一切覚えてないという体たらく。

あああああなんかすごい気になる。私、どんな話書いてたっけ?!思い出せないとなると気になる!!つーかPCにくらいファイル残しとけよ馬鹿じゃねえの私!!(゜Д゜)


……とかってまぁ今更嘆いても無駄ということで、幸い振り向いたら本棚に文庫版POTCも並んでましたので、暇があったら(2作目ももうすぐ公開ですし)読み直して、書けるもんならまたボッさま夢書いてみたいとは思います。予定は未定ですが。|ω・`)
[PR]
2006年 05月 25日 *
…を、音方さまから頂いたので、僭越ながら回答させて頂きますー♪♪♪



「管理人の輪を作ろうバトン」

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→流海祐真→妃月梨緒→梅谷岬→はや→麦→ちやこ→朝子→ゆり→日生志紀→森戸 楓→しいな→あやせ→七メイコ→櫻井雲雀→遼太郎→観劇→霧川→サノヨシキ→音方→花耶


Q1*貴方のHNを教えて下さい

 花耶(かや)ですー。
 別のとこでは“りお”と名乗ってますがそれは世を忍ぶ仮の姿…w

Q2*貴方のサイト名を教えて下さい

 「Juliet」です。母体は一年半ほど閉鎖してた「Rio」っていうサイトです。
 内容そのままに先月復活させたのが「Juliet」。
 よそで「ゆめのおと」とかいうブログもやってるらしいよ(何

Q3*いつからこのサイトを始めましたか

 2006年4月15日……だと思います。すでにおぼろげ。(ぎゃー)
 いや、ホントに初めてサイト立ち上げたのは2002年の冬くらいだったと…。
 ブログ「ゆめのおと」は去年の秋くらいから。

Q4*管理人歴はどれくらいですか?

 だから、えーと…3年ちょっとくらい?
 あー、初期の頃は色々青かったっていうか痛かったなー(´ー`)oO

Q5*サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。

 え、ハ○ポタドリーム小説(スネイプ教授メイン)ですが…。
 もっと詳しく?
 長い文章書けないので、短編ばっかでごまかしてますごめんなさい。
 時々甘かったり切なかったり…総合すると「あまじょっぱい」?(嫌)
 ていうか“あの性格”のスネイプ先生が好きなのであって、その彼のキャラを
 破壊せずに夢見ようと思ったらゲロ甘なんて書けないってば…!
 ゲロ甘い愛の台詞を囁くスネイプ先生なんて萌えないもの!!(´Д`)

Q6*訪問者様に是非行くべきだ!!と貴女がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します。

 ええええ……ほんと節操なく色んなとこネットサーフするからなぁ…。
 とりあえず同ジャンルだったらサイトのbookmarkページのサイトさんですねぇ。
 そうですねー、中でも特に!!っていう5つを挙げるならば…

 ☆Baby Sugar Junkieさま
 長編連載「魔女の条件」と「椿姫」は本気で泣きました。
 あんな切なくていとしくて優しい話を私も書けたらなぁと常々思います。
 もう更新は凍結されているのですが、残されてる作品を読むだけでも
 行く価値アリのサイトさまですよ…!!

 ☆山菜蕎麦+Unequaled+さま
 えー、書くまでもなく超絶有名スネイプ夢サイトさまですね。
 というかとにかくもう彩歌さんLove!!
 私たち、見えない愛で常に繋がれてますよね!!(笑)
 スネイプ夢サイトやってて唯一にして最大に仲良くなったのが彩歌さん。
 オンラインでもこんな出会いがあるんだなーってえらく感動しました。
 …って私と彩歌さんのラブ話もさることながら、彩歌さんの脳構造は一体
 どうなっているのかと思うくらいハイクオリティな文章を書かれます。
 質も量もものすごいです。尊敬しております(*´∀`*)

 ☆twisted minnieさま
 最近発見して惚れて通ってるサイトさまです。
 特にルシウス夢がねー、すごいんですよ!!切ないっていうか胸が痛い。
 悲恋…っていうのとはまた違って、とにかく「どうにもならない」感とでも
 言うのでしょうか…。救われないというか…。どう足掻いても叶わない。
 スッと読めるきれいな文章で書かれたそういうストーリーが胸を打ちます。
 そしてイラストも絶品ですし、素晴らしいサイトさまです。

 ☆schwarz waldさま
 『オ○ラ座の怪人』夢小説サイトさま。
 連載夢にハマってしまいました。不器用なエリックがたまりません(涙)。
 私派映画を見てファントムに惚れまくりました。14回映画館行ったよw
 あまりにも救われなくて、そして愛しいファントム。せめて夢の中だけでも
 どうにか幸せにしてあげたい…!!!。.*(PД`q)゜*。゜
 というような気持ちから、ファントム夢サイトさまは好きなのです。
 自分で書くには技量が伴わないので手を出すに出せないのですが…|ω・`)
 
 ☆R/69さま
 こちらも『○ペラ座の怪人』夢小説サイトさま。
 ファントム夢は甘〜いです(*´∀`*)
 もうファントムにはほんと幸せで居て欲しいので、こちらの夢小説は
 読んでいて幸せな気持ちになります。ただ甘いだけではなく、文章も素敵です。
 あと、他の映画や俳優さんなどの夢も書かれてます。ルシウス夢にメロりv
 
 ……と、あえて5つ挙げるならばこうかなあ…というチョイスです。
 本当は他にもブクマして通いまくってる素敵サイトさまはいくつもあるのですが…
 あまりにもジャンルが違いすぎるので(笑)、こっそり一人で日参します。
 それにしても巷の色々なサイトさまの文章を読むにつけ、自分の文章力のなさを
 痛感して切ないですねえー(´・ω・`) 頑張ろう。。


Q7*貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。ジャンルは問いません。
 え、どうしよう…。じゃあ、えと、彩歌さん!!お願いします!!
 (ここ見て下さってる人がそもそも少ない上にサイト復帰してから彩歌さん以外の
 管理人さんと交流してないんですよそういえば)





そんな感じで、答えてみました!久しぶりにバトン真面目に答えました(笑)。

そういえば余談な上に全然話違うんですが、スネイプ夢で連載にできそうなネタを思い浮かんだんですよ。大して長い話にもなりゃしないと思いますが。でもオチがいまいち浮かばないのですが。メインのネタだけね、浮かんだわけですよ。

がしかし。連載なんて書いた事ないですから、どうも書き始める元気が出ないというか腰が上がらないというかそんな感じなのですが、ネタは使いたいのでやっぱり近々着手したいなあとか思っています。
[PR]
2006年 05月 22日 *
中途半端な話を書いてしまいました。

「女が男を“お茶でもどうぞ”と部屋に入れた時は、全て合意の上ということになる」

という台詞を教授に言わせてみたかっただけですごめんなさい。

あと、でも、ちょっと教授の先行きがどんより気味な話を書きたかったんです。


ハリポ6巻ねぇ…読んでないですが、ネタバレ(スネイプ先生に関する事だけ)は各所で目にしまくっております。あ、私、ネタバレ大歓迎派なんですよ何事も。だって大体大まかに見当ついてからの方がとっつきやすいもん。本も映画も。

まあなんていうかそんな感じでスネイプ先生、主役じゃん!的な感じなんですね!!
ヤッタァ★(ちょっと違う)
ダークサイドだって全然構わないね!!むしろ主人公サイドがあんまり好きくないというか、単純な勧善懲悪モノが好きじゃないので、スネイプ先生の闇なんだか何なんだかのポジションは非っ常ーーーーに嬉しい(*´∀`*)
簡単に“イイ人”にならないで欲しいです。

あと、最後に死んじゃったら寂しい気もするけど、悪役好きの私としては、その死に様が立派なものであれば死にオチでも構わないと思うのです。生き残った者達の心に一生抜けない楔を打ち込んで死んでいく…みたいな。

大体、勧善懲悪系の話って、最終的に悪役の扱いヒドいの多いじゃないですか。あれが嫌いです。
「善」側が善だと思ってやってることだって「悪」側にとってみたら善じゃないわけで、それぞれがそれぞれに信念持ってやってることなら、簡単に「善」とか「悪」とか裁けないはずなのに、いとも簡単にそのライン引きを行なって、とってつけたような“正義は勝つ☆”的な終わらせ方で、悪役の方はあっけなく殺されちゃってたりする映画やらドラマやら何やらが多過ぎるんですよ!!!(゜Д゜)

……とまぁなんか熱く語ってしまいました。が。

スネイプ先生は悪役とは思わないですけどもポジション的には悪役なんでしょうか。どうなんでしょうか。ラストまで分からない感じですね。

それにしてもちょっと6巻の内容は気になることが多いので、近々買ってみようかなと思ってます。
プリンスラヴv|ω・`*)
[PR]
2006年 05月 20日 *
酔っぱらいなルシウス。
ていうか酔っぱらったオヤジにキスとかされたらすっごい臭いと思うのだけど、そこはまぁ高貴なルシウス様ということで、臭くない設定でひとつ…|ω・`)

・酔っぱらって甘えるルシウス
・酔っぱらって複数の女性に「薔薇持って来い」とか言っちゃうルシウス
・そんで女の人が鉢合わせてもまったく他人事のルシウス
・ヒロインさんに説教されて降参するルシウス

が書きたかったのでそこそこ満足です。ある意味ギャグサイトの教授夢よりギャグな気が…。


それにしても破廉恥なシーン書いてる時、片手間に非ヲタの友達とメールなんかしてるとどこか後ろ暗い気持ちになりますね…。え、私だけかな。

だって「模試、頑張ってねー!」とかメール送った直後に「そして首筋から耳へと舌は休む事なく這わされ、耳朶に感じるルシウスの息づかいに」とか打ってるんだよ…!後ろ暗いよ!!(´Д`;)

…すみませんほんと(笑)。(←なら笑うなよ)
[PR]
2006年 05月 17日 *
なんか久しぶりに破廉恥系の教授夢を書きました。
教授が変態でたいへん。
…ごめんなさい言ってみただけです。

これ、続き書いたら裏になりそうなので書かなかったんですが。
…裏とか作っちゃったりなんかしたら……めんどくさいかなあー(´・ω・`)

ところでギャグ夢書けてません。
やることやってないのに破廉恥教授とか書いてんなよ私。




ごめんなさい_| ̄|......○
[PR]
2006年 05月 09日 *
彩歌さんとのスペシャル馬鹿騒ぎギャグ企画(別名:スネイプ教授虐待サイト)が始動いたしましたー!!これまで踏み込んだ事のなかった領域、「ギャグ夢」!!・・・どうやれば人を笑わせる事が出来るのか、まったくの手探り状態ですが、それなりに楽しんで書いております。

でもアレですね、文章で人を泣かすより笑わす方が絶対難しいですよ。いや、泣かすのが簡単ってことじゃなくてね。「笑い」って奥が深いですよ。この企画でまぁそんなことも学べたらなぁ・・・・・なんて特に思ってないですけど(・∀・)

いいの、これ、私と彩歌さんが楽しければそれで(笑)。








先日友達に貰った桜の香りのお香を焚いてみました。部屋(6畳。狭い。)が何とも言えない雅な香りに包まれております(笑)。
[PR]
2006年 05月 08日 *
連休が終わってしまったよ。サイト更新ガシガシやろうと思ってたけど一切できなかったよ(笑)。それじゃあんまりなんでほのぼの夢を一本……と思ったらあんまりほのぼのでもなかったよ。うわーん(´;ω;`)

こないだ「スネイプ先生とお花見」夢が暗かったので「スネイプ先生とお月見」でリベンジ!とか思ったら大した事なかったよ。もうあれだよほんと明るい話とか甘い話とか書けないよ。ムリっ。(投げた)



なーんて言ってる私ですが、もうすぐ、もうすぐ開催されます彩歌さんとのスペシャル企画では普段ぜーーーーーーーったい書かないタイプの夢を書きまくっております。甘いのだって書いちゃうゾー☆(うざい)

…とまぁそんな感じなんですがまだ拍手お礼夢の2本目がネタすら浮かんでませんごめんなさいorz







ところで「THE ALFEE CLASSICS II」「倖せのかたち〜Send My Heaet〜」を超絶リピートして聴きまくっているのですが、桜井さんの声って、このCDの頃(1996年)が一番セクシーで綺麗で無敵かもしれないと思った。

今ももちろんミラクルっぷりは変わってないけど、94年〜97年くらいまでの声の艶がすごいなーと思う。特に「倖せの〜」は桜井さんの艶やかボイスが際立つ曲調だけど。

あーー…もうほんとこれいい曲…!!。.*(PД`q)゜*。゜
[PR]
2006年 05月 01日 *
を、しました。


ええ、そりゃ私だって前の壁紙で文字が見づらいと思っていなかったわけではありませんですよ。多分誰よりも思っていましたよ(笑)。でもなんとなく4月だし桜かなーと思って、5月になり次第背景変えよう!と思っておりましたので。。

ていうかもう何もかもこれ同盟と一緒なんだけどさ!(笑)いいかなもう。(よくねえ)

はい、まあ、同盟の方を、近々いじろうかと思います。





マイラバー彩歌さんとの有り得ねえだろ感満載企画の方ですが、リレー夢なんですけどね、とりあえずトップバッターの役目は果たしました!(笑)今言えるのは「スネイプ先生ごめんなさい!!」の一言でしょうか|ω・`)

もうサイトレイアウトからUPから全部彩歌さんにお任せしてしまって心苦しい限りですが…。非常に素敵なサイトに仕上げて下さってますので、私ももう楽しみでなりません!(*´∀`*)



あ、そこのサイトに置くweb拍手お礼夢を2本書かねば…ふぬーー(@_@)
[PR]
page top
skin template by Saika Kijyo